YMさんの曲をipodに追加 | 有名ボカロP目指すブログ

有名ボカロP目指すブログ

パリ在住のかっぱです。
ぼかろぴーになってやるです。
日々 修行でございます。

今日、KaPPaはYMさんの楽曲を4曲ipodに追加しました。

オーバーテクノロジー

ディア・エムエーエムエー

レゾンデートル頂戴

ハンコウセイメイ


これらです。
YMさんの曲は『十面相』だけしかipodに入れてなかったので、
一気に今日入れちゃいました。
YMさんの曲はそれぞれに強烈なクセがあって、ハマると大変なことになりますね。

ちなみに俺は今 『レゾンデートル頂戴』にハマってます。
ユラユラ揺れるGUMIの歌声がたまりませんね。 フォーウ。

蛇足
レゾンデートルの意味を調べてみた。
Raison d'etre  なんとフランス語だった。お恥ずかしい。 なるほどね。
「存在意義」 「あるものが存在することの理由」 らしいです。
ふむふむ。 なるほどなるほど。
歌の始めの第一声が「存在意義って何?」だもんね。 なるほどなるほど。
なるほど。 私の胸に存在意義を刻みつけてよ か。 なるほどなるほど。

とにかくオススメの楽曲なので聞いてみてくださいね。 笑

今日はこれでノシ



ベースの画像はhttp://774shi.blog.fc2.com/blog-entry-512.html 
ここから頂きました。