納車して半月程乗っていたプラドちゃん。


27年式 中期 ディーゼル GDJ150w


ディーゼルには尿素SCRシステムという有害な窒素酸化物をアンモニアで化学反応をさせて無害な水と窒素に分解して排出するというシステムがあります。


そんなプラドのアドブルータンク容量は12L
残り2Lを切ったら2000キロ以内に補充しなさい
という警告表示がエンジン始動毎表示されるようになります。


今回10L補充し、100キロ走行後、早くも残り2Lしかないとの警告。1Lで1000キロは走れるので流石におかしいと思い...



調べたら、この年式のプラドちゃん。アトブルーのユリアポンプがリコール対象となっていました。



アドブルーはもし空になってエンジンを停止してしまい、エンジン再始動しようとしても再度補充するまでエンジンがかからなくなるので急いでディーラーへ。


そして半月。










ようやく帰ってきましたプラドちゃん♪



どうせならこの機会に!と新しいホイールとヒッチも付けました。
(2ヶ月間ボート釣行無し)










残るはタイヤとボートキャリア付けれたらカスタムは終わりです(高い)

















因みにハリアー手放してから代車生活して、納車されてはまた代車生活していたのでこの2ヶ月の半分近くは代車しか無く、

何をするにしても楽しさ半減でした(笑)
プラド乗ってる時はコンビニへ寄り道、右折左折一旦停止さえも楽しめていたのに...


メンタル面において車って大事ですね。




軽自動車はどこでも入って行けて便利ですが煽られまくりゲロー





車が無い期間、煽られて居心地悪いし遠くにも行けないので大人しく猫に遊んでもらってました。





2匹ともついに6キロ超えてきました。









そしてこの期間にまたチャプター愛媛、徳島、JB2四国野村戦が延期連絡。(分かっては居ましたが...)



今年はあらゆる試合が延期中止で旧吉での2戦しかしてませんが恐らく後の試合も延期ですかね、、退屈です。。


退屈過ぎて気付いたら24時間営業のジムに入会。









今はとにかくまた早くあの緊張感を味わいたい思いでいっぱいです。