ブログランキング・にほんブログ村へ


NEWブログ内人気記事ランキング→こちら

うお座釣行・釣果記事→こちら

オバケアルミボートカスタマイズ→こちら

とかげ雑談・雑学記事 →こちら


ブログランキング・にほんブログ村へ






9月27日はチャプター愛媛最終戦(2戦目の振替)でした。



3月の第一戦以外プラ、前プラは全く行けてませんが第3戦はサイトで1300g入りそこそこ。第4戦も1450g入り入賞(5位)

第一戦のプラ行った日以外プラしてない時の方が思い込みが無くなり単純に考えて釣り出来てその日に合わせれてました。

ちなみに第一戦は0g申告です(笑)



結果、最終戦の第2戦は30cm×3でいつも通り➰




時期的にも全体的に厳しかったようで
お立ち含めてキロアップ釣れた人居たんかな?
多分上位で800×3揃えて…ぐらい厳しかったと思います。




来年からJB登録します。




JB上がるとなると今の休み取ってプラに中々行けないこの状況をどうにかしたいもんです。


とりあえず12月にエコリーダー試験受けます









そして先日、地元リザーバーへ。

前日かなり雨が降り冷え込み
半袖+パーカー+レインウェアでも丁度いいぐらい


朝はアイアロー等i字に凄く反応良く猛ダッシュで口先まで来ますが全く口を開きません。







昼までに全域見て回って水が生きているベイトが集まりやすいエリア探し。

最奥に水の供給があるワンド以外のワンド内は水が死んでたので切り捨てしてボディウォーターの縦スト・ディープに絡んだシャローにストラクチャーがあるエリアで粘り


昼から太陽も強く温まってきてサイトもしやすくなってから

エスケープチビツインの7gヘビダンでサイト



いいサイズでました



モザイクあってもなくてもどこか分かる人は一瞬ですよね(笑)






他はエバーグリーンのキャスティング1/2にキッカーバグ4で久々の体高



エバーグリーンのラバージグはブラシガードが長くて本数多く硬いのですり抜け時に全くストレス無く帰ってくるので好きです。その分フッキング意識しないと後悔します…。(ビックリ合わせで抜けてカバーから50近いのがビックリしたのか出てきてました。。)







途中で気付いたんですが赤ラッピングのサウザー450にJBエンジンベルトが浮かんでました。


プライベートみたい。釣れてたのかな?
いや、top50だから釣ってるか(笑)














では