ホバプチ・オリカラ、キタッ!!(赤オイカワ!) | 京都山科の釣具屋・バスフィのてんちょのブログ

ホバプチ・オリカラ、キタッ!!(赤オイカワ!)

カラーは「赤オイカワ」にしました!

京都山科の釣具屋・バスフィのてんちょのブログ-赤オイカワ・全体


赤のグラデーションで、角度によってくっきりオイカワ模様が浮き出ます。
京都山科の釣具屋・バスフィのてんちょのブログ-上方から。

1枚目のように正面からだと、薄く見えて、前方後方から見るとくっきり!

いいっす!!

腹は、オレンジベリー。
京都山科の釣具屋・バスフィのてんちょのブログ-腹側から。
他のボバリンにオレンジベリーが無かったので、差をつける意味でもオレンジベリーに!


背中は、濱田さんのアレンジで、ウロコ模様!
京都山科の釣具屋・バスフィのてんちょのブログ-前方から。
コレで、上、横、下と3色に分かれる。

上、横、下の色の違いが、ハードルアーにとっては、意外と大事だと思っております。

ルアーの動きが、人にも魚にも、捉えやすいと言う観点から。(色調変化ですね。)


後、思ったよりも良かったのは、オイカワ模様の明滅!

角度によって見えやすくなったり、見えにくくなったりする模様は、ステキですw

コレも色調変化ですね。


何故、赤なの?って話。

僕は、赤が好きです。

血の色だし、牛すら突っ込む何かを秘めていると思っております!

人間だって、真っ赤っかの部屋に入れると、凶暴化するといわれているくらい、力のある色です。


さらには、【手のひらを太陽に】です。

そうです、赤です。


魚が下から、太陽を背にする魚を見ると・・・実際何色に見えてんのかな?

実際は知りませんw

でも、血が通ってるものなら、赤なんじゃないの?って、そんな単純な発想w


初めみんなと相談していたパンチのあるカラーじゃないじゃん?って話。


濱田さんがさ、釣れるためのカラーじゃ無いと塗るモチベーションが上がらないんだってw

釣る為の釣れそうなカラーか、そういう釣れる要素の説明の付くカラーじゃないと、嫌なんだってw


職人気質って言うか、バスプロって言うかw


ヤマノウチさんも、昔は結構固かったw

僕と良く話すから、たいぶ砕けてきたけどww


ってことで、濱田さんと電話にて、相談して、濱田さんのセンスを織り交ぜていただき、完成です!


皆さん、よろしく買ってくだされ~!!

数に限りがあるので、欲しいといってくださる方は!

電話(075-582-0532)かメール(bassfi@hotmail.co.jp )で、抑えちゃってください!!


値段は、一緒です、2310円税込!

釣りの細かい詳細は、下記サイトの釣り日記で!!

バスフィのてんちょのブログ-フィッシングEXバナー

この2か所のサイトでも、内容の違う日記を書いています!

バスフィのてんちょのブログ-ブラッシュバナー

すぐまた釣れるから、待ってなさい!!

てんちょのつぶやき(Twitter)やってみてますw

http://twitter.com/bassfi

&ワンクリックよろろろろろろろろろろ~~~ん!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

あなたのクリックが、バスフィを救う!!