手作り。 | 犬と絵

手作り。

水槽についてたガラス蓋では、俺の用途に適さなかったので
アクリル板を買ってきて自分で作ったakn



水槽って水入れるとかなり重いじゃん。
でもうちは水槽専用の台じゃなくカウンターテーブルみたいな普通の家具を使ってる。
水槽いっぱいに水を入れてるわけじゃないし大丈夫だとは思うけど
ちょっと強度が心配だったから、自分で補強したよ。
天板が可動式だったから分解して可動部分の部品を外して動かないように固定。
強度的に不安な部分は角材で補強。
簡単な日曜大工的になってきたあはは

横が60センチの古い水槽が2本余っていて邪魔だったの。
なにも入れてないのに、ただでさえ狭い俺の部屋の一部を占拠して困ってた。
何かを飼うにしても古くて汚いし、奥様の許可をもらったリビングのスペースも
アクアテラリウムを2つ作ったから、もうこれ以上は何も置けないじゃん。
でも捨てるだけでもお金かかるし手間じゃん。
だからこの古い水槽を使ってベランダで簡易ビオトープ的な物を作ることにした。
屋外で水槽をそのまま使ったらコケだらけになって汚くなりそうじゃん。
それに洗濯干したりするときぶつかったりしたら危ないじゃん。
だから横に2本並べて発泡スチロールでまわりを囲むことにした。
このクソ暑いなか、植木鉢など整理してベランダを大掃除して
水槽を洗って、発泡スチロールを切って貼って、砂を入れて、植物植えて・・・
まだ未完成だから写真はまた今度載せるね。

今年の夏は暑かったじゃん。
人混みも暑いのも苦手な俺は、この夏はずっとこんなことして遊んでたよ嬉しい

俺ってほんとに生き物好きだし、物を作ったりするのが好きだよねぇ。

上手く作れた時って、やっぱ見て欲しいじゃん。
アクリルの蓋の時も、水槽置いてる台を補強した時も
奥様が仕事から帰ったら、すぐに自慢したふふん

俺  「見てみて!ほらっ、上手いこと作ったでしょ顔
奥様 「それ作ったの?また一日中そんなことしてたの?絵は?」
俺  「まだです泣

褒めてくれるどころか怒られてばかり泣

実はギターも改造したくてウズウズしてる。
改造っていっても部品交換くらいだけどさ。
詳しく無いし、高価だから、怖くて躊躇してるけどさ。
まだまだ全然まともに弾けないくせにね顔
これこそマジで奥様にぶん殴られそうだから、まだ改造する勇気ないけどね叫び


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村