どうもBasser Lifeです!

今日は弱い雨が降ったり止んだの日でした。
皆さんの地域はどーでしたか?

僕が最近多様しているリグ紹介!!

まずはこれ!

ちょっと見づらいんですが

コイケシュリンプ『毛を結構切ってます。』
に5gのダウンショット←重要
リーダーの長さは20センチから30センチ
※写真では少し見やすいように短めでしてます。

なんと言ってもフォールがめちゃめちゃいい
基本フォール中にバイトがあります。

このリグは早くボトムにつけることが大事です。
シンカーがボトムについた後のノーシンカーフォールでバイトがよくあるので5gでします。

7gとかですると重すぎるイメージと
少し根掛かりが多くなります。

このリグは広範囲の硬い地面『リップラップや護岸など』を早くサーチしたい時に使うので
軽すぎるとダメ!
※見えバスなどの時は軽め使いますね。

タックルはすこし強めのがいいですね。
硬い地面に擦られて切れたこともありますので擦られる前に取るが一番いいです!

おすすめはレイドジャパンのPBF                                   
スティーズCTに10lbフロロ
このタックルが一番あってるような笑

ぜひ使ってみてください!

これでがあればできる。

コイケシュリンプオリジナルカットの方法は
今度書きます。

今日は疲れたので軽く飲んで寝るか笑

ならさよなら〜〜😴😴😴