こんにちはBaseer Lifeのあゆぼぉーです!

今年の6月暑すぎませんか?
暑すぎて仕事にも身が入らず、こんな時俺ならどー狙うかなど釣りの事しか頭に入ってません笑笑

さて今回は野池でおすすめルアー3選です。

最初はまずこれ
RAID JAPAN レベルクランクです!
とりあえず一個あれば損はなしだと僕は思います。
とにかく飛距離が抜群に出ますので小規模野池だと対岸まで余裕で行きますね。 
初場所野池だと最初になげて野池の状況だとかを素早く広く探ることができます。
食わせ能力も高く野池だと僕の右腕ですかね笑笑
ちなみに僕が普段から使っているタックルは

ロッド   エクスプライド166m
リール   メタニウムMGL HG
ライン   フロロ12ポンド   です!



さて次は
D-STYLE  レゼルブです!
小規模野池だとかにアベンタ、ダッチ、nzクローラー
など僕個人の感想としましてはいりません
(中規模野池でなんかは使ってますが)
あまりプレッシャーかけたくないな、着水音で逃げるのでは?なんてかんがえてるそんな時に大活躍のルアーです。
着水音は静かでいざ巻き出すとハイピッチなアクションでバスが飛び出てきます。
オーバーハングなんかに入れても虫のように動かす事だって可能ですね

これからの季節野池に行く際はぜひタックルボックスにレゼルブ1つ入れて持って行ってみてはいかがでしょーか。

使用タックルは
ロッド   バンタム166L+BFS
リール   アルデバランBFS
ライン   フロロ8ポンド   です!


最後に僕が最も野池で釣ってきたもので
RAID JAPAN  レベルバイブ ブースト
ゆうことなしの文句なしの1位です!
なんでブーストなの?ときになるかたぜひ使ってみてください。

春夏秋冬すべてにおいて使えると僕は思います。
ハイピッチなアクション
レンジ調節可能 (巻き取りスピードの速度)
そして何よりプレッシャーがかかりにくく扇状に刻むことができるものだと思います。

足場が限られたオカッパリそんな時にぜひ持ってこいよ一個ですよね。

ちなみに僕は9gが好きですかね笑笑

使用タックルはレベルクランクと一緒です。


最後に熱中症に気おつけ水分補給 塩分補給を忘れず
こまめな休憩が大事ですね!


次は僕の好きなリール3選かな笑笑
それとも釣果情報かな笑

ではさようなら〜!