こんばんはBasser Lifeです!

自分が最近多様しているワームの紹介です。
参考程度にお願いします!

まずはレイドジャパン BIG2WAY
こちらのワームはとにかくタフなコンディションでも確実にバスが口を使ってくれます!

フリーリグやホバストなんかでよく使ってますが
なんと言ってもジグヘッドワッキーがおおすめです。
軽めのジグヘッドワッキーだとある程度のフォール速度をキープした状態でピリピリと揺れながらフォールしてくれるのでタフでも口を使ってくれます。


続いてはFAT WHIP 3インチです。
こちらのワームは特にの池やダムなどで使ってます。
ヘビダン、キャロ等のリグで多用してます

とにかくノーシンカー状態になった時のフリーフォールが効くんですよ笑
今からの夏ディープに逃げたバスを効率よく口をつかわすことができるワームです!


最後にBATTLE HOG3.8インチです!
カバー打ちに欠かせないワーム

リグとしてはテキサス、フリーリグ、ラバジのトレーラーに使っていますがおすすめとしましては
フットボールのトレーラーですかね。


以上です!
次はおすすめルアー3選をあげます!
よろしくおねがいします。


あぁーはやくつりがしたい