雑感 | basser-t-0407さんのブログ

basser-t-0407さんのブログ

他になあぁ~んにもする事がない時、お立ち寄りください。

こんばんは。


昨日は昼間蒸してたのに夜はひんやり、そして今日はつべたい雨ですっかり冷え、過ごしやすいを通り越した陽気に風邪を警戒する者です。


今日、「〇〇さんがフォロワーになりました(8分前)」の通知に気付き、クリックしたところ、既に解除されておりました。「いいね」もせず(=読みもせず)してくる営業フォローはフォロー返ししないといつしか去ってゆくのですが、こりゃすげぇ最短記録だわ(笑)。

何かしら誤ってフォローボタンに触れてしまわれたのでしょう。もうそんなことがないよう、どなたかはっきりしてるうちにブロックをばさせていただきました。どうぞ御安心をw


さてアメブロ、記事を検索する際の絞り込みモード(年月、テーマ)の表示が縦方向に馬鹿デカくなりました。画面上の表示情報が減り、もちろん縦にスクロールする際の指の動作が増しました。オイラにとって改悪でしかない方向へばかり仕様が変わりよる。

んなことやってるヒマがあるなら、いい加減「いいね」ボタンのすぐ上にある広告どうにかしろっ!いいねボタンより遥かに敏感に反応しやがるし。うっかり触れて広告が開くたびに殺意を覚える(怒)。




北海道のアホの坂田みたいなツラした疑惑の総合商社爺ぃが勝手にロシアに渡航して、所属党の顰蹙を買ったそうな。そもそもあんな売国奴がいまだに議員やってられるのがこの国だもん。クナシリに「ムネオハウス」とやらをこさえてもらってにやけてたのが記憶に残ってるけど、あんなんで北方領土が還ってくるわけないわな。

その爺ぃを糾弾して酔い痴れてたかと思えば、土井たか子直伝の秘書給与ドロで叩かれたクソ婆ぁもいつからかいけしゃあしゃあと跋扈している。こないだたまたまザッピング中にNHKに出てるこの婆ぁのツラ見て文字通り虫唾が走った。

そういう連中を「センセイ」と担ぐことによって利を得る人種が数多あるわけだから、海の向こうで変な髪型のカルタとかいう不動産屋に群がる人種も絶えないのは当然か。




一昨日のジャニーズ事務所の2度目の記者会見、会場でのルール(これにも批判がありますが)を守らない何かイキッてる記者が騒いでたけど、どこの記者だろう?明らかにしてやりゃいいのに。何度も言うけど、この国のメディアは、ジャニーズ事務所を糾弾するってことは今までほっかむりしていたテメエらも断罪されねばならないんだってことを自覚した方がいい。

後出しジャンケンで正義の味方ヅラすんなって。なにヨガってんだよ。

文春くらいじゃない?メジャーなメディアで以前からちゃんとジャニーズを批判してたのは。

てなこと思ってたら、さっきニュースで、実はこの記者会見「質問をさせないNG記者」とやらが設定されており、騒いだのはそいつらだったのだという。その中に文春の記者が含まれていないことを願うよ、オイラは。


会見当日、ニュース枠で取り上げたフジテレビ(オイラの中ではテレビ局中最もジャニーズとズブズブだった印象)、2004年に最高裁が認定したジャニー爺ぃの性加害を全く報道していなかったことについて「報道価値がないと認識していた」などと大タワケなことを報道局幹部がほざいておった。判決当時の新聞記事を「扱いが小さい」などと批判的に取り上げていたけど、紹介したその記事は毎日と朝日。おいおい、産経は記事にもしなかったんだな(大爆笑)。

被害者救済のためだけに改編される新会社は「Smile Up」、これもジャニー爺ぃゆかりの名称だそうで…そんなんでいいのかねぇ。縮めて「スマップ」とでも呼んで下さいってか☆\( ̄^ ̄)ゞ


せっかくの機会だから、日本のギョーカイの諸悪の根源たるまんまマル暴のゲイノウ事務所を片っ端からぶっ潰してしまえばいい。

酷い目に遭ってる救われない芸能人の方たち、一致団結し契約書を携えてBBCに訴えよう。あなた方の手元にあるブツを欧米の見識ある人たちに見せれば、その内容は「奴隷契約」以外の何物でもないらしいぞ。

このニッポンというクソな国(のメディア)、外圧には覿面に弱いから掌返してイキり出すと思うよ。誰か音頭とってやってみて。やる価値はあるはず。性被害だけでなく、旧態依然の悪しき体制に今こそ「Me too!」だと。


「あまちゃん」BSでの再放送「無事」終了。ネット上は二度目(もちろん初めての人もあり)の「あまロス」で賑やか。

どちらかといえば朝ドラとしてはキワモノだったこのシリーズを成立させ得たのが、能年玲奈(のん)の可愛らしさだったのは揺るぎない事実でしょう。

そしてその後彼女の置かれた過酷な状況が世の同情を呼び、今回ますます盛り上がったのも間違いないところで。

ネット上では「あまロス」の方たちのために、と2013年の紅白歌合戦に織り込まれた「あまちゃん第157話」がNHKオンデマンドで配信中であることが紹介されたりもしてます(これがしっかり15分ほどにまとめられているのね。至れり尽せり)。

…この「紅白スペシャル」、数年前ある動画投稿サイトで、能年玲奈が広報担当を務めた当時の紅白の番宣とともにまとめられたものを見たんだけど、さすがにこれはいつしか削除されてた。

皆さん、(番宣スポットまではないけど)NHKオンデマンドでは有料ながら(単品なら110円でし)今も視聴可能です。PCやスマホに録画保存もできますよ。



↓これ、たまたま何かの拍子に辿り着いたネットでのチャットのやりとり。

日付が見てのとおりつい去年。能年玲奈の「干されてる」状況についての会話だったんだけど…この「たか」って、レ〇ロの社長ぢゃね?


ジャニーズ問題の噴出が奴隷契約告発のきっかけにもなるといいんだけど。