我が家のケロヨン③ | basser-t-0407さんのブログ

basser-t-0407さんのブログ

他になあぁ~んにもする事がない時、お立ち寄りください。

こんばんは。

「社長」のAmazonレビューが復活しません。つまらんなぁ、な者です。

今、我が家の辺りは雨が降ったりやんだり、風が強いので降り出すと雨戸に叩きつけてきます。凄い音です。それでもその程度で済んでます。
台風の進路、気象庁の予想どおりだと西日本にまた大量の雨が…。
どうかこれ以上水の害が起こらず、広がりませんように。

先週木曜の帰宅時、家の玄関に獲物を待ち受けるアマガエルを発見。
今年も来てくれましたか。ありがとう、いらっしゃい。


去年会ったヤツとは明らかに違う個体です。ふた回りほども小さい。今年成体になったヤツじゃないかな。
このケロちゃん(ケルベロスかっ?)が乗っかってるのが実はなんと「虫コナーズ」の取っ手。
きみ、そこで待ってても獲物(虫)来ないと思うぞ。
玄関の灯りに寄ってくる虫を狙ってるんでしょうけれども。
何日かこの辺りで粘ってたようだけど(あんまり暑そうなんで時々水滴を体にかけて、驚かせちゃったり)、今週火曜、彼(彼女?)は河岸を変えてましたぜ。やっぱり餌が来なかったらしい。


先の場所から距離にしたら2メートルしか離れてないんだけど、リビングのエアコンの室外機のそば、家の外壁の角っこ。
ちょうど獲物を捕らえてました。食事の邪魔してごめんね。

その翌々日は、その室外機の辺りにケロちゃん3匹いるのをカミさんは確認したらしいんだけど、昨日今日、姿が見えない。
更に移動しちゃったのかなぁ。だとしたら残念だなぁ。

またケロちゃんに会えるのを楽しみにしているぢぢぃなのでした。