気まぐれ釣行記

亀山ダムをメインにしてます

気まぐれで行きたい場所にフラリ
時間や気分でボート、オカッパリ、フローター釣行

ボートは亀山、片倉、印旛沼、将監川など

オカッパリは家から近い花見川

フローターは房総野池など


テーマ:
ちょっと最近話題のドンキホーテのアクションカメラ

http://namaroblog.com/fullhdcamera-20170817/
こちらをみて購入決意🎵

前から欲しいと思っていたのですが金額がガーン


飽きても良い、壊れても諦められる金額でしょ!!


早速近所のドンキホーテで
緑が良かったんですが品切れ

黒を購入

ついでに安いので
こいつも購入

ボート上ならバッテリー積んでるから電源の心配いらないし

キャストフォームや合わせ等チェック出来る

使うのが楽しみですねラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前回の亀山釣行アオコでタックルが


元々緑ですけど


で⁉️豊英にしました


相棒も初で行ってみたい言ってたのも有りましたけど



マイスタイルで楽しもうと


ベイトオンリーで口笛


上流方面流し

早々に初豊英バス釣ってましたよびっくり


こちらは何もなく迷走

臭いと思えば猪


本湖方面やもうひとつの川筋上がりましたが


何も無し


迷走したまま
終了となりました


釣れないのも経験ですが


ちょっと辛し



なりたけでラーメン食べて帰りましたよショボーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーバーホールの為入院してたリールが戻って来ました❗


カルコンはハンドル逆転するので修理も兼ねて

メタはギアー交換ではないかと細かく点検してもらいたくて

両方ともベアリング交換

メタはメイン,ピニオンギア交換され



快適な巻き復活ラブラブ

ついでにお買い物も


練習して減っているので補充です

いい加減なショップ通販で買えなかった物も安くポチ

口笛口笛口笛口笛口笛爆笑ラブ

音符音符明日が楽しみです音符音符

どこ行くかまだ決めてませんけどガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとブログをさぼってました


遊び過ぎ


8月6日
印旛沼


凸りました

ほぼ初みたいなエリア
甘くないです

暑さにやられたガーン



8月10日
花見川



フローターで半日遊んで来ました

数は釣れるがマメしか釣れずショボーン
エリア選択間違えたみたいでした

他のブロガーさんはしっかりサイズ狙って釣ってましたよラブラブ


翌日11日
桑納川~印旛新川

夜中の雨でインレットランガン作戦

全く予想外し釣れないえーん
水質も濁り釣れる気しないので



かなり久し振りにここです

雨後なのにほとんど人居ない状態
草も濡れているので入られた形跡無い場所入り



連発でした
サイズこそ出ませんでしたが狙い通り釣れたのと靴下忘れて長靴履いた為、踵ズルムケたので撤収

世の中お盆休みも始まり
京葉道路下りは朝から渋滞です


8月15日
亀山ダム


お盆中なんで人だらけ

ビックエスケープのライトテキサスで立木に浮いてる魚狙いの練習でしたが
反応有りあせん

ジグのチョウチンで

なんとかマメ

上流見に行ってジャバギルで1本
40位でしたが白くてガリガリ
撮影無しで即リリース

連日のプレッシャーでデカイの嫌ってる!?と思いサイズダウンしたら

簡単に釣れた❗

その直後から豪雨になり
ジャバロン巻き倒しましたがチェイスすら無し

期待した雨がマイナスになったみたいなので
雨が弱くなったタイミングで撤収

お盆なので墓掃除しにそのまま館山の田舎に移動車

連日の疲れで7時にダウン


翌16日傘今日
5時起きで近所の野池2ヵ所行きました

めぼしい場所をテンポ良く探りましたが
魚が浮いてない感じでノーバイトの為

即撤収

墓掃除して午後イチには家に帰ります


土日も休みなので何処行くか考え中ラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まとめアップです


30日亀山でした

朝のトップで出た

ライトリグメインで色々周り

こんなサイズばかりでした


消化不良で終了



31日は少し休息しようと朝だけ花見川に浮いてきました


ネコリグで







イカで

数は釣れるが良いサイズでない
コバスの魚影はかなりです

短時間で癒され終了


1日は再度亀山

マイゲームで勝負


前回スピニングメインだったので巻く撃つのみ


巻きながら本湖方面


ビックエスケープの立木宙層狙いで


幸先良く

良い魚


その釣りで

こんなサイズまで


朝マズメ過ぎたので縦スト狙い
ポツポツ拾い


雨が降りだしたタイミングでクランク


カバー絡めて1本釣れたがマメ


もう少しやりたかったのですが、雷が近いので強制終了


ちょっとした夏休み満喫してます

今日で休み終わり
法事で田舎に来てるので釣りは無しで






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。