いまさらですが | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ


ビックベイト?はそれなりに持ってるが、オールドスクールの自分は琵琶湖ではガンタレルかギルロイドJRがメインだった。

先日たまたまギルロイドで釣れてしまったが、今の琵琶湖バスはギル喰いでは無いから釣果も厳しいように思う。

ニュースクールバスは、アユ、ワカサギ、モロコ、ハスを喰ってる訳で、ビックベイトも細長い奴がお好みのはず。

だからこいつが釣れるのは当たり前で、発売から随分経つのにまだ入手困難な訳だ。

見た目がカッコイイのも人気の理由かな?

定価で買うのはまだ難しいが妥当な価格では買えるようになった。

一時、チャイニーク○ッシユをアリエクで大人買いしそうになったが我慢して良かった。

本当はアメリカで人気の艶消しの白い奴が欲しいが高いので、ハス喰いのデカバスが釣れるんじゃ無いかと「琵琶湖ハス」をGET😁

尾ビレも交換してみた。

う〜ん釣れそう😊

今週末はまたババ荒れなのでパスだけど琵琶湖で早く投げたい。