釣れてないね。 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ


ウェイイン39名。(参加は100名ちょっと)

そのほとんどのアングラーが1匹のみの釣果。

北湖に走った人も多いだろうからかなり厳しいコンディションだったのかな?

今週末は釣行できなかったが、彼岸を迎え秋の気配到来で釣果に変化があるのではと期待したけどそうじゃなかったみたい😥

トーナメントは釣ってなんぼの世界だが、参加する事でその日の正解を知る事が出来、自分の伸び代😁を知る事が出来るので大好きだ、ただ新しいRangerになってからは琵琶湖オープンには参加していない。

理由は船が傷むのが嫌だから。

アークロイヤルのそれほど大きく無い桟橋に沢山のバスボートを係留する為に船と船を繋ぐ必要が有り、後ろの船のエレキがエンジンカウルに刺さったり、因幡の白兎みたく船から船へ渡って桟橋に向かうので、魚探が傷付いたり、デッキにロッドを置いたままだと踏まれたりするリスクが有る。無いとは思いたいが盗難のリスクもゼロでは無い。

決して几帳面な性格では無いが、ロッドを束ねる時にリールに傷が付かないように全てにリールカバーを着け、魚探を運ぶ時には全てノートPC用のキャリングバッグに(HELIX12はPC用では入らずプロジェクター用のキャリングバッグを調達)入れている。

物を大切にしたいだけだけど、あまり同じ事をしている人は見かけない😅