初サイコロフィッシュ‼️ | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ


先週は二人で15時まで暑さに耐えてほぼ玉砕。

今週末も懲りずに釣行。

オープンが遅いマリーナだが5時になったので、出船の準備は何とか汗をかかずにできるが、キャストし始めると6時の時点で顔から汗がたらり💦

先週は牧の取水塔を目指したのだが、ジーコさんの動画を見てミーハーな自分はマイアミ浜の青い双子取水塔へ。

片方には先行者が居たので空いてる方へ。

ライブスコープにはおびただしいベイトが映るが水の色は先週同様に悪く、反応が無い。

そのうち、先行者が離れられ反対側へ。4本の柱の一本だけ中層にバスらしき魚影が複数映る。

得意のJHワッキーに全く反応しないので、サイコロラバーを投入するとフォール中に違和感があるが合わせられない。

ただ着底後にトゥイッチすると咥えて動いたのが分かったので迷わずフッキング‼️

リアルコントロールじゃ無いのでかなり走り回られたがネットイン。

釣られた形跡の無い綺麗な47cmだった。

まだ釣れるかなと思ったがその後反応は無く、北湖東岸は沖島辺りから水が悪くあまり釣れる気がしないので南湖イン。

ボディウォーターの東側ウィードエッジを木浜から下物までかなり丁寧にチェックするが全く反応が無かった。

驚いたのは、自分が居るポイント直ぐ横にド派手なラッピングボートが突進して来たので伺うと、カバースキャットおじさんだった。(多分自分の方が年上😁)

ただ、流石に釣れてる様子はなかった。

暑さは半端無く、昼を過ぎると琵琶湖上のボートがかなり減った。

粘っても釣れる気がしなかったので14時に納竿、意気地無しだな〜と思ってマリーナに帰ると、マリーナの駐車場には自分の車しか無い⁉️

「皆さん11時頃には上がられましたよ。」との事。

確かに14時からの片付けは空調服があっても地獄だった😰

帰着時間は17時なのでそこまで粘ればマシかもだが帰りが遅くなるし悩ましい。