自分が釣っちゃった | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ


今日は会社の後輩でバス釣りを始めたばかりのS君と同船。

まだ子バスしか釣った事が無いが、バス釣りにハマりその情熱は半端無い。

琵琶湖のバスは未経験。

今時貴重な存在なので今日はバスボートでご接待。

都合で11時上がりなので、ちゃちゃっと釣らしてあげたい。

先ずマリーナ内からスタート。

今日はベイトの気配が無いが、大量のギルが偏光越しに見える。

程なく、お互いがカラフルな子鯛をフックUP。

続いてS君が子バスをゲットするが、これじゃ無い。

その後、マリーナ外の堤防?際に何気なく投げた自分にズシリとバイト‼️

50UPが釣れてしまった。

これをS君に釣って貰いたかったが、いきなり北湖のランカーはフックアップしても獲れなかったかも・・

そろそろボディウォーターのウィードエッジが良いとの情報を元に浮御堂沖をチェックするも、あれだけ居たベイトが全くおらずバイトも無くで烏丸沖に移動。

ここもギルバイトすら無く、昨年調子の良かったカネカ沖?のウィードエッジへ。

到着するとガイド艇も含めボートが一列に並んでいる。

本当は湖流に流されながら釣りたいが、みんなスポットロックしていて出来ない。

許されるギリの距離で沖側を流すとギルバイトは多い。

やがて後ろで「根がかったかも?」の声でふり返った自分にバイト‼️

二人で船尾でリーリングしていると「あれ、魚かも?」で最近あまり無いダブルヒット状態に。

そこそこの引きみたいで助けてあげたいが自分の魚も結構な引き😅

結局、ネットを差し出す等してるうちに自分の魚はフックオフ・・でもS君バスはゲット。


なんか、デカバスに見えるけど35cmしか無い。

体高が凄く、何食ってんの?って感じ。

自分のはもうちょっと大きかったけど無問題。

良いポイントに巡り会えたがここでタイムアップ。

かなり喜んでくれたので接待としてはまあまあだったかな?