老眼がああ | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

2週間ぶりの三島湖。

朝、準備の際に100均で買った老眼鏡が破断してしまった。
釣りの際は偏光グラスを使う為にコンタクトだがそうなると55UPの自分は老眼鏡が必須になる。
いつもタックルは事前にリグっているが、もしラインブレイクしたらやばい。
ま、釣れなきゃ関係無いけど・・
いつものルーティンでダムサイト方面の岩盤打ちをスタートするが午前中のバイトは僅か1回。
「ガッガッ」ときたがフルフッキングするとすっぽ抜けしてしまった。多分サイズが小さいのだろう。
予定していた釣りのディープを探るが、根がかりでテンション⤵︎。
午後は宿原方面を目指して遡上。
鯨島のインターセクションで湖流が当たる日向のゴミ溜りが気になってスワンプの水中提灯シェイク開始。
程なくラインが吸い込まれたのでフルフッキング‼️
30後半かな?と思ったが、ジャスト40UPのブリブリ君ゲット。
その後、岩盤横引きを中心に要所で水中提灯をしていたが遂に根がかってラインブレイク。
リーダーとPEの結束部で切れたのでリグりたいが・・目が見えない・・何度かトライしたが無理で諦める事に。
あーここで・・と思うポイントをことごとく諦め、あるタックルで攻めるが何も無く納竿。
うーん悲し過ぎる😰