コレクター癖 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

釣り好きはタックルに拘るのはあたり前だが、ルアーフィシングのハードプラグはさらに沼で、同じルアーでも様々なカラーが有り何個か揃える羽目になる。

昔は魚には関係なさそうな特定のカラーしか無かった。その中では個人的には「イエローボーン」が大好きで、メーカーに関係無く集めていた。その後はメガバスが世に送り出したリアルカラーにハマって全色コンプリートしたりも・・
DogXなんかはフォルムはリアルじゃ無いのにカラーではリアルも揃えたりした。
これらは今見ても美しく、オイカワ♂やカワムツカラーは芸術的。
本来は釣具だが使う予定は無く、コレクションとしての沼に突入。
現在はイマカツの3DR?カラーにハマっている。
揃えているのはバスロイドとギルロイドjr。
本物の魚を撮影してプリンターで印刷しているのだけれど今までに無いリアルさがある。
当然カラーはバスロイドはバス、ギルロイドはギルカラー。
今回レア過ぎて手に入らなかった2色がイマカツのweb shopで販売されていたので定価だか迷わずポチった。
これでレイクスモールが手に入ればバスはコンプリート。
いつか自分の趣味部屋を持つ事ができたらショウケースに入れて飾りたい。