お目めパッチリ3 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

我が家にやって来たNEWFACE、SMART FORFOUR BRABUS SPORTS。

そこそこな値段の車だがヘッドライトはハロゲン。

LEDのオプションは約7万円!!

ヒートシンクの問題でライトカバーを交換するらしくかなりお高い。

以前にスイフトのバルブをHIDからLEDに交換した際にとっても製品のクオリティが高かった中華製「NOVSIGHT」を迷わず選択。

LEDのH4バルブタイプは従来ヒートシンクがブラケット後方に出っ張りカバーの加工が必要だったが今回選択した新製品はLED素子の直ぐ後ろ、ブラケットより前にあるのでカバーの加工も不要。

1年足らずでこんなに進化するの?お値段も4980円!!凄すぎる。

お陰さまで交換はたったの15分(バルブを止めるスプリングの外し方に迷ってなかったら10分)

写真はまだ辺りが暗くない時に撮ったので良く判らないが純正の如く美しい仕上がり。

ヒートシンク小型化の問題で6000Kの明るさだがハロゲンの比では無いので大満足。

今度はフォグランプもLEDにするかな。

あと、同時にドライブレコーダーも装着。

こちらは国産一流メーカーの製品を選択。

楽天加入ポイントを使って9千円でGET。

こちらの装着は「みんカラ」の情報をもとにヒューズBOXから電源を取る方法で実施。手元にほとんど工具が無く四苦八苦、それ以外は順調だったがアースするネジ(情報が無かった)がなかなか見つからず3時間強かかた。

今回は帰省中の作業でここまで。(奥さんがメインに使用する車なので・・)

本当は乗り倒したかったがそれは次回までのお預け状態(T_T)