房総向け装備 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1
昨年、一昨年と房総のリザーバー釣行はフル装備のN氏同船か三島でフットコントロールレンタルで過ごしてきた。
N氏とは平均2回/月のヘビロテなのでそれでも充分だが、豊英のような船しかレンタルが無い場合にふらっと独り釣行がしたいなんて事が出来なかった。
単身赴任3年目にして購入。
メインでは無いので安くあげたくてヤフオクで探す事2か月。
本当はモータガイドのTRシリーズが欲しかったが42インチシャフトしか出回らない。そこでFWのデジタルを物色したが36インチシャフトだと5万円以上。
結局FW46をデッキ付きで3万ちょっとで購入。
物はとても綺麗であまり使ってない感じ。
早速、豊英でシェイクダウン。12フィート一人乗りだと充分速い。
これでふらっと釣りに行ける。
難点は、バウデッキが大きくセダンのトランクには納まりにくい ((+_+))

時間は有るので自分でマウントカットしてサウザーのデッキでも買うかな?

豊英は春のターンオーバーで生命観無し。何とか初バス(30cm位)を釣ったが12時過ぎに納竿した。

春まだ遠し。