今年2.5回目の琵琶湖 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1釣行日:2013/05/15
天候:晴れ
 
今年2.5回目の琵琶湖釣行。
バスボートを探す為に琵琶湖に数回来てるのでそんな感覚は無いがまだ2.5回(0.5はバスボート半日レンタル)しか釣行していない。
前回釣行もGW前半で、そこそこ釣れたが、最後にでかいのをジャンプ一発でバラしてしまい、結果40cm後半でもちっちゃく見えて写真を撮らずブログも更新しなかった。
今日は前回良かったポイントを回ったが、午前中は全くの無風で釣り辛かった。
 
琵琶湖は今、スポーニング全開で、ベッドが琵琶湖大橋を越えた北湖側でも沢山目視できる。
シャローに入ればそこそこのサイズが見えるが、子孫繁栄に夢中で全く食い気が無い。
ベットにいる魚は釣らない主義なので、アフターの魚を探したが50cm超えは見つけられなかった。
今日のポジションはベッドのあるシャローに隣接した3m~4mのウィード。
夕方まで頑張れば50UPが混ざったかも知れないが午前中で40cm後半を5匹捕獲したのと、名神が集中工事中で夕方渋滞したら嫌なので14時に上がる事にした。
長らくこの赤いボートのレンタル屋を利用して来たが、今回でボートを借りるのは終了かな・・