自宅近所の池 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1

日付:2007/08/17
フィールド:H湖
天気:晴れ

お盆の帰省で神戸に1週間戻ってきた。
昨年は琵琶湖に立寄ったがあまりの暑さに閉口したのと今回の帰省は車では無かったので諦めた。
H湖は自宅から一番近いとても綺麗なお気に入りの山上湖。
エサ釣りでギルや子バスが山ほど釣れるので家族で来るのが常だが今回はわがまま言って早朝に一人で釣行。
50UPも沢山いるのだが3年生以上は超が付く天才君ばかり。
同じ場所にいる天才君(40前後)に釣行の度(2年越)に挑むのだが何を投入しても全くのシカト。
ちび風神にはかなり興味を示すが目前まで確認には来るが直に見切ってしまう。
かなり時間を費やしたがやっぱり釣れない。
3年生未満のニュースクールもDSやNSで釣れる程は甘くない。
ただ、ちび風神やJHワッキーには彼らから気付かせる事ができしかも周りにライバルがいれば反応してくれる。
何匹か仕留めた後に先程の天才君が居る辺りに違う方向からエントリーしたらちび風神に数匹のヤングバスがくっ付いて来た。
光の加減で水中が良く見えなかったが「ポコン」って波紋とともに風神が消えたので一息入れてフッキング。
すると明らかに見えてたバスとは違う手応えと引き。
狙って釣れなかった天才君が偶然釣れてしまった。

結局50UPは釣れなかったけど大満足な数時間釣行だった。
フローターは持ってないがきっとこの池なら爆釣に違いない。
この池の為だけに購入しようかな・・