片倉ダム4回目 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

9月に入りさすがに涼しくなったので今年4回目の片倉へ。

今回は相方の都合も有り日曜日に釣行。
木曜日に「S川ボート」に電話すると既に一杯、「S木ボート」も残り2艇のギリだった。
やっぱり皆考える事は一緒ですな。

当日は雨の心配も無く気温も30度止まり、人間にとっては最高の釣り日和。
水色も2日前に雨が降ったわりにはクリア(くどいが決して透明では無い)

ダムサイトに朝一行きたかったがS木ボートからは遠いので仕方無く笹川上流へ。
しかし最初のインターセクションでは既に「ここは釣堀?」って位、黄色と水色のボートだらけ・・・
それにしても皆さん凄い装備ですな・・・
遠いS川ボートから既にここまで来てるし魚探やライブウエルもほぼ標準装備。
我々はと言えば・・・
バウ、トランザムにエレキ2丁掛け、魚探装備、竿は合計10本・・充分凄いか?
手漕ぎで竿1本の人がいたが逆にカッコ良かった。(軽装備だと手漕ぎもはやっ)

朝一は余裕だと思っていたら全然アタリが無い。
周りの見た目猛者の方々も誰も釣れていない。
結局、午後1時までに湖の半分をくまなく回ったが3バイトのみ。
カバーの奥の奥にカバークローを送り込んで何とか1匹。
坊主は免れたがこの状況で夕方まで我慢する事は出来ず早々に退散する事になった。

それにしても渋かった。
土曜に叩かれ過ぎたのか?ゴルフ場から農薬でも流れてきたのか?
人間的には最高の気候でもバスには違うのか? 全く訳が分からない。

「やっぱバスフィッシングは奥が深い!!」って言いたい所だが
実際全然楽しくなかった。 学ぶ事の無い修行は辛い・・