またまたイカメタル ! | 田中和希の人生釣り三昧

田中和希の人生釣り三昧

釣りの学校に通い、釣り三昧な日々過ごしてます。
そんな日々の釣果や釣具の話などをブログにしていきますので暇潰しにでもご覧下さい!

基本的にバス釣りに関するネタが多いですが申し訳程度に多ジャンルの釣りもしてたりしますのでよろしくお願いします。





どうも!フィッシングカレッジ福岡校のかずおかこと田中和希です✨



今回はまたまたイカメタル❗️



先週に引き続きLaGooNの森船長にお世話になりました!






今回は先生とヒューマン生だけでの出撃!
前回は初めてということもあり専用ロッドも無し、スッテのカラーは層が薄い…


ロッドなんかは代用で済ませれば良い話なんです前回この釣りをした時にイカメタルは専用ロッドでしないとダメな釣りやな、と感じてしまったのでセール中という事もあり安い専用ロッドを準備。笑








スッテもカラーの層を厚く!
これで銃も銃弾もバッチリ👍



最初は大型のイカ狙いで沖のポイントへ。



前回の状況とは違う=反応するカラーも変化する



そう判断して前回イマイチだったカラーから回してみるといきなりヒット!








グッドサイズがダブルヒット👌



シーズンも終盤戦ということで少し反応が遠い時間もありますがそれでもポツポツと…






基本的に群れで反応してくるので釣れる時は色さえ外していなければ全員安打という場面も!



今回はオレンジ→ケイムラ→グリーンといった流れで釣れる色が変化していてその変化を察しながらローテしていく感じでした。



想像以上に繊細な釣りで前回はティップがアタリを捉えきれず大きなバイトしか合わせられませんでしたが今回は一味違う‼️笑







同期や後輩が代用ロッドで苦戦する中、横で繊細なアタリを次々と拾っていけました👍



そしてイカの反応がイマイチな時はタイラバ&ジギングに切り替え!







タイラバの回収中に激しくバイトしてきたのはサワラ!







小さめのジグを落とすとイサキがポロポロと…













大物を狙い続けた後輩は見事、ヒラマサとタイを水揚げ✨



ファイト中にリールが外れるというファンタスティックなアクシデントがありましたがそれでも釣り上げてしまう中々の漢でした…笑



最後は型は落ちるけど数が釣れるポイントへ移動して再度イカメタルを堪能。




そんなこんなで今回も海の釣りを満喫できた次第です!
次のイカメタルシーズンも全力で楽しみたいな〜。




最近ソルトの釣りにも力を入れとりますが明日はブラックバス❗️




同期に誘われるがままバスボートから久々の遠賀川下流を攻略してきます👍




それでは今回はこの辺で!




最後まで読んで頂きありがとうございました😊




でゎでゎ👋