熱帯夜からの朝マズメ狙い(´⊙ω⊙`)⁉️ | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡


7月7日早朝3時半……いや深夜3時半なのか(๑•ૅㅁ•๑)⁉️


やはり休みの日は自然に目覚めてしまう不思議な現象(ーー;)


まだ薄暗い中、知らないウチに車を走らせていたワタシ。


何だか妙にフナベイトでデカいヤツが釣れる予感がしてました❗️


釣り場に立ち、キャストした2投目

「カチャカチャカチャカチャ」

泳ぐフナベイト🐟すると……



ドッパーン❗️




💥水面爆発💥


からの❗️


シ〜〜〜〜ン………(。-_-。)



水面爆発しただけバイトだった❗️



結構フナベイトではありがちなバイトなんですよね〜.°(ಗдಗ。)°.



まぁ〜心臓バクバク💓なんですけど💦


んで、魚の反応はそれっきりだった😢


久しぶりの表層バイトは刺激的だったけど釣りたかったなぁ〜😢



そんな話からガラッと変わりましてコチラのニュース‼️


⬇️




釣り人が出す釣り糸の被害の記事 リンクです






釣り人が捨てた釣り糸が足に絡んだ鳥の姿が痛々しい(T ^ T)



何故ポイ捨て出来るの⁉️



そのポイ捨てで落とす小さな命がどれだけ有ると思ってんの⁉️



人間だって手で切れないような釣り糸が、あんな小さな鳥に切れるワケないです‼️



以前にも霞ヶ浦水系の小野川の橋の下にも足にラインが絡んで足の指がないハトを見てメチャクチャ胸が痛みました😭



自分が捨てたラインじゃないにも関わらず本当に申し訳ない気持ちになってハトを見続けた記憶があります。



まぁ〜ポイ捨て出来る輩ってSNSとかニュースとかに耳を傾けられない社会不適合者だから、このような記事を書いても連中には届かないんですよね〜.°(ಗдಗ。)°.



だけど1つだけ言えるのは‼️








そう!神様は必ず見ていると思う❗️


地獄に落ちてから後悔しても遅いんです。


とりあえず1番簡単な解決策は有るんです‼️



自分の出したゴミは自分が処理するだけ!


本当に至ってシンプルな解決策なんです♡



これからも、そしていつまでも……




ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ