桜会の釣り大会第2戦でした*\(^o^)/* | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡


バレーボールの中継を観ていてコマーシャルになるたびIKKOさんが出てきて毎回イラッ💢としていた




ホズさんです

大吉〜‼️ (*´∀`*)b


耳に残るわ💢

まぁ〜そんな話はさて置きまして‼️


今回の桜会のスタート時間は3時50分に設定‼️


早朝は雨の予報だった為に下道でノンビリと釣り場に向かいます🚗💨


今回は利根川水系の河川を目指しました。


釣り場に着くと雨も殆ど止んで雰囲気ムンムン😤


そして「エクスライダーシュリンプチャレンジ」真っ最中って事でデカい魚を獲る為にはどーしたら良いのか⁉️


そう‼️  分かる人には分かる筈です‼️


デカいのを獲るには表層系‼️


って事で用意したのがコレだ‼️


wakatsu51さんに読まれてた💦

バズベイト

エクスライダーシュリンプ


もうイチかバチかの勝負です‼️

とにかくアッチコッチと巻き倒しますが、どーにもこの日の状態は表層ではない雰囲気(ーー;)


そしてジグスピナーに替えて巻きまくりますがバスからの反応は無く、仕方なくスローダウンを決意❗️


ジュニアをセットしたヘビダンを小さな水門のコーナーに静かに落とすと………  コツコツ


んっ(´⊙ω⊙`)⁉️


非常に小さいギルバイト(・・?)




半信半疑に中途半端なアワセ‼️




ギルじゃない(´⊙ω⊙`) バスだ‼️


しかもデカい魚体((((;゚Д゚)))))))


水門から引きづり出した瞬間だった




プンッ❗️


😱あっ💦


まさかのフックオフ💦 ヤツはゆっくりと水中に消えて行った……



_| ̄|○    デカかった………💦



確実に45センチクラスの魚だった.°(ಗдಗ。)°.



あのトルクはもっとデカかったかも知れないだけにメチャクチャ悔しい😭💦



そして、バラした直接に強い☔️が降ってきた💦



しばらく車の中で待機しました。 何故バレたんだろう❓ そーか、半信半疑だったのが一番ダメだったんだなぁ〜……



至近距離のフッキングだけど甘かったんだなぁ〜(T ^ T)



そしてレインスーツの上だけを着て釣りを再会します。



今度はスモラバにジュニアをセットしたコチラ❗️



コチラを護岸に沿って色んなアクションをしていると何だか太い丸太❓みたいなモノが引っ掛かった(・・?)



リールを巻いてみると斜めに移動する丸太⁉️



グリグリとリールを巻くと………



丸太じゃない(´⊙ω⊙`)⁉️



浮いて来たのはバス❗️


ウワッ((((;゚Д゚)))))))デカッ❗️


と、思った瞬間にスローモーションでバスの口からスモラバが外れた…







マジかぁ〜😱💦💦 僅か1時間くらいの間に2回もデカいのバラすなんて.°(ಗдಗ。)°.



この時点で何か緊張感が切れてしまった _| ̄|○



とにかく「桜会の釣り大会」は、何かしらの魚を釣らないといけないのでブルーギルでもキャッツでも良いから報告しなきゃいけない‼️



って事でギル狙いに切り替えたら⁉️





リアルブルシューターゲット



そして、BLACKMARIAのBMサイトに替えてみたらd( ̄  ̄)




二枚目キャッチ

リアルブルシューター パート2



ヨシッ❣️  これで景品は先に貰えるぜ‼️



って事で移動を繰り返しながら神栖の山岡家に╰(*´︶`*)╯♡





醤油ラーメンネギトッピング半ライス付き*\(^o^)/*


安定のうまき‼️



その後はめぼしいポイントを周りながら集合場所に向かいました。



1番乗りで到着して、少し仮眠をして皆さんを待ちました*\(^o^)/*



抽選会が終わると、こんなに景品が(^◇^;)




参加費2000円なんですが、この景品の多さは間違いなく🉐お得🉐



来月の開催は7月14日になります。



予定が無い方は、是非ともご参加して下さいね♡



尚  分からない事が有れば質問して下さいね♡



宜しくお願い致します🙇‍♂️



皆さん❗️お疲れ様でした💖



ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ