今日はゴーヤーの日(´⊙ω⊙`)⁉️ | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡

あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ゴーヤーって伸ばすんだ(´⊙ω⊙`)❓


ゴーヤってずーっと言ってるけど、まぁ〜どっちでも良いけど💦


基本的に余り食べないかなぁ〜❓確かにニガいし💦


まぁ〜ゴーヤの話はさて置きまして、皆さんはこの漢字を読めますか⁉️


久しぶりに「魚へん」で全く見た事のない字を見てしまいました‼️




(๑•ૅㅁ•๑)なんじゃ❓コレ⁉️


魚へんに休む(・・?)


やはり見た事がない‼️って事でヒントです‼️


⬇️






カサゴ目の海水魚(๑•ૅㅁ•๑)⁉️


本当にサッパリ分からない😱💦


んで、答えを見てビックリ‼️

⬇️


⬇️


⬇️




メバル😱⁉️


ちなみにこんな魚です🐟



つーかメバルって他に字があったような気がするんだが(・・?)


まぁ〜春を告げる魚とか色々と呼ばれている人気の魚ですよね💖


それなら「鰆」が1番メバルっぽいですが(^◇^;)


余談ではありますがd( ̄  ̄)


僕はメバルって食べた経験が有りません🙅‍♂️


_| ̄|○  何か人生ちょっと損してる気がするのは何故だ………



ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ