今日はみどりの日(´⊙ω⊙`)⁉️ | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡


一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



みどりの日ですなぁ〜💖照れ


目に青葉 山ホトトギス 初鰹




分かるやろが💢


まぁ〜本当に新緑が眩しい季節になりましたよね〜(^◇^;)



一年で1番好きな時期「5月」



初めての子供を授かったのも5月



バイクと車の免許を取得したのもやっぱり5月



初めて50センチ超えのバスを釣ったのも5月



何かにつけて5月が一番思い出に残っております💖



ちなみに初めて競馬でお金を使ったのは⁉️





有馬記念だった

😱


まぁ〜昔の職場の人に買って貰ったんですけどね(^◇^;)



儲かるワケが「有馬せん‼️」と、いつもネタにしております\(//∇//)\



そんな話はさて置きまして‼️

d( ̄  ̄)



ちょいと面白いネタを見つけてしまったんです*\(^o^)/*



⬇️




コレに名前なんて有ったんだ😱



お弁当とかに入れる醤油さしですよね〜(^◇^;)❓



実はちゃんとした名前があったんですわ‼️



意外な名前過ぎて思わずネタにしてしまいました‼️



その名前がコチラです


⬇️




ランチャーム?

(´⊙ω⊙`)




これラムちゃん


ラムちゃんだっちゃ‼️


可愛いんだっちゃ💖


親戚のジーさんは脱腸だっちゃ💖


何を言いたいのか良く分からない💦



しかし、ランチをチャーミングに💖って事でランチャーム‼️

夜も安心はユニ・チャーム



57年生きてきて初めて聞いた名前は非常に可愛い名前だった‼️



ちなみに、こちらの正式な名前を皆さんはご存知ですか⁉️


⬇️



灯油ポンプとか言ったりしますよね〜(^◇^;)



しかし、コイツの名前もメチャクチャ凄いインパクトがあったんです‼️



ちなみにドクター中松さんが発明したらしいんですが、これの登録名は何と⁉️




醤油ちゅるちゅる



何だと⁉️


これはマジなお話なんです💖



皆さんも「醤油ちゅるちゅる」で調べてみて下さい*\(^o^)/*



あっ😅  みどりの日が全く関係なくなってしまった(^◇^;)



まぁ〜覚えておいて損はないかと思います🙇‍♂️



得もそんなに無いけどね!


ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ