久しぶりに献血*\(^o^)/* | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡


今日は久しぶりに献血してきました*\(^o^)/*



血を抜いた後に血圧計で測定したら………






血圧ヤベ〜な💢


機械を変えてみたら‼️





それでも高ぇ〜な❗️




ようやく解放されました*\(^o^)/*


しかも今日からキャンペーンらしいんです♡




まぁ〜これ食べても血は増えないだろうけど😅



とにかく献血は自分が唯一できる社会貢献だと思ってます。



人工心臓とか色んなモノは作れるけど、血液だけは人間が人工で作る事が出来ないのです。



もし、自分の親が❗️ もしくは自分の子供が400mlの血液が有れば命が救われるって状況になってしまったら⁉️



こればかりは絶対に無いとは言えない事なんです。



とにかく献血が出来るうちは協力しておきたいんです。



臓器ドナーとかも考えております。



色んな社会貢献がありますが、僕は体力もないし身体もガタガタですから災害ボランティア活動とかは厳しいのです😢



仲良しの「ラーメンよしさん  」は、本当に立派だと思います♡



ラーメンよしさん のブログリンクです



今回の能登半島地震のボランティアにも凄まじくハードなスケジュールで被災地まで行かれてます。


本当に頭が下がりますm(_ _)m



とにかく献血も生きてるうちに、あと何回出来るか分からないけど頑張ります‼️



ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ