トリプルスピンは何故インディアナブレードなのか(・・?) | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡


テレビを見て「永野芽郁ちゃん」が夢に出て来てくれないかなぁ〜💖って思っていた夜に何故かIKKOさんが出て来てメチャクチャうなされた経験を持つ




ホズさんです


何故かバッチリメイクされる夢を見てしまったんですわ😱💦💦



恐らくInstagramでよく見る「ひめにぃ」が頭にあったせいだと思います。



ちなみに「ひめにぃ」ってのは‼️

⬇️



この人です(立派な男子)



まぁ〜こんなに可愛くなれるワケのないワタクシ(^。^)



実の姉にソックリになった過去はありますが(^◇^;)



そんな話はさて置きまして‼️

d( ̄  ̄)



遂に一般発売もされましたコチラ


⬇️





「BLACK MARIAトリプルスピン」



過去の記事はこちら💁


⬇️




んで、3枚のブレードの特性とかの話は何となく理解いただけたかと思いますが、では何故インディアナブレードなのか⁉️



スピナーベイトのブレードには1番抵抗のある「コロラド」「インディアナ」「ウィローリーフ」とありますが、コロラドブレードを採用して3枚ブレードにしたら恐らくスピナーベイトとしては機能しない❓と思います。



ウィローリーフの3枚ブレードにしてみてもメリットは余り無い筈です。



では何故インディアナブレードなのか⁉️



その秘密とは㊙️



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





何なの(・・?)




知らんのかい💢



死亡




まぁ〜冗談はさておき‼️



要するに、インディアナブレードの波動によってストライクゾーンをバスに長い時間バッチリ見せられるって事なんです❗️



これが、ウィローリーフのブレードではストライクゾーンを早く通過してしまい狙いたいレンジよりも下がってしまうデメリットが生まれてしまうんです。



コロラドブレードでは波動が強すぎてシャローのバスには警戒心を与えてしまいます。



その両方の利点を考慮されて生まれたのが「トリプルスピン」なんです



そんなレンジのコントロールを攻略すべく番長CEOは2タイプのウェイトを用意しました*\(^o^)/*



10グラムと14グラムの2タイプで恐らく殆どのフィールドはカバー出来るかと思います👍



そして、このトリプルインディアナブレードの波動では本当に深いレンジからのバスを引っ張り上げるパワーを持っていると思います。



アフタースポーンの時期など深場に落ちていたデカいオスを狙うにも最適だと思います♪



とにかく、これから暖かくなっていきます。



そこからデカいバスを狙って行けるルアーです\(//∇//)\



どーか皆さん❗️ 準備万端にしておきましょうね*\(^o^)/*



ちなみに通販でも購入出来るようになってきているらしいです。


ホワイトバスさんのリンクです




更にd( ̄  ̄)


千葉県香取市にあります「プロショップK sさん」には既に入荷済みらしいですし更に 更に‼️



埼玉県春日部市の黄色いお店の「タックルベリー」にも入荷していると情報を得てます*\(^o^)/*



んで、北のジグ番長からの情報によりますと‼️


コチラにも入荷していたらしいです\(//∇//)\





東北地方の皆さんには嬉しい情報だと思います*\(^o^)/*



んで番長CEOからの情報によると、初回の製造ロットはほぼ完売‼️



次回の製造ロットもシーズンが始まってしまったら瞬殺するだろうと言ってました😱💦



これ以上の事は言えませんが、無くなる前に購入して下さいね💖



そして、今まで穫れなかったデカい奴を仕留めて下さいね(^_−)−☆



ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ