多種多様な釣り方が有りすぎて | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡


夏のメチャクチャノドが渇いていた時、冷蔵庫に入れてあった麦茶をグラスに入れて一気飲みしたら、それが作り置きされていた麺つゆだった経験を持つ!!



ホズさんです

40年くらい前だったかなぁ〜❓ウチのオフクロが昔に良くやっていたんです。

昔は今みたいなヤマキの麺つゆみたいなのは無かったから(^◇^;)


まぁ〜2〜3クチは飲んじゃうんですが、次の瞬間は噴き出します‼️



ブハァ〜‼️


とね\(//∇//)\




そんな話はさて置きまして☝️



以前から非常に悩ましい釣りがあります。



それはズバリ「スモラバ」の釣りになります🎣



まぁ〜スモラバのアクションって言うか、釣り方のスタイルと言うか…



皆さんはスモラバをどう使います⁉️



ある方は言いました「一度ボトムを取ったらちょっと浮かせてスイミングさせます‼️」



次の人は言いました「枝に吊るして表層で喰わせます‼️」



また有る人は言いました「ボトムでシェイク」



また有る人は言いました「放置します」



まぁ〜他にもたくさん意見は有りましたが、どれが正解(๑•ૅㅁ•๑)❓ って言われたら‼️





全部正解だった!

*\(^o^)/*



要するに適材適所で使い分けするのが重要って事なんですよね〜(^^)b






虫にも変わり、エビにも変わり、更にはベイトフィッシュにも変われるのがスモラバの強さと言えるかと思いますm(_ _)m



まぁ〜全ての技術を習得したら間違いなく釣果は倍増するのは間違いないですね😉✨



やはり練習しなきゃいけないんですよね〜(^◇^;)



もうフィールドには、そのタックル以外は持ち込まないくらいにしなきゃダメだろうなぁ〜…………



\(//∇//)\頑張れ❗️ 俺!


ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ




追伸



僕はズル引きばかりな奴です\(//∇//)\