防塵挺身隊が終わったらd( ̄  ̄) | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡


本来ならクタクタで帰路に着いても良かった筈なんですが‼️




そう‼️ 防塵挺身隊の終了後の釣行編になります\(//∇//)\




土浦市にあった会場をあとにした僕は、先週ゴンザレスをバラしてしまった事が頭から離れず、夜しか眠れず 普通のご飯しか喉を通らない日々を過ごしてました😭



まぁ〜先週とは時間帯は丸っ切り違うんですが、どーしても行かなきゃ気が済まないワケですわ‼️



土浦市から40キロ近くある道中、腹が減っては戦(いくさ)は出来ぬ‼️ って事でカツカレー(勝つカレー)を食べて、しばし昼寝😴💤💤💤💤



まぁ〜早起きしてますから眠い眠い🥱💤💤



約20分の睡眠で復活👀シャキーン❗️

13時に目覚める❗️


再び釣り場を目指してひた走る🚗💨💨


ポイントに着くと、やはり太陽の向きは先週とは真逆の位置💧



ハッキリ言って釣れる気は全くしない状況でした😭



とは言え土浦市から気合い入れて来たんだから釣りをしないで帰る選択はあり得ないワケですp(^_^)q



先週のリベンジの意味を持って挑みます‼️



あのゴンザレスの硬いアゴを貫けなかった教訓を活かし、今回のロッドはSHIMANOエクスプライド173XHと、僕の持つ撃ちモノロッドでは最強のロッドにラインはエクスレッド16lb そしてルアーはBLACK MARIA「BMパドルプロトカラー」



ちなみにリグは先週と同じくビフテキのペグ止めバージョン‼️




ビフテキシンカーで撃つと壁などに沿って真っ直ぐ落ちるので非常にタイトに狙えるメリットが増えるんです\(//∇//)\



そんな万全の体制で今日は挑みますp(^_^)q



駄菓子菓子!


そんなに甘くはなかった(T ^ T)



まぁ〜アタリがナイナイシックスティーンです🙅



🎵ジタバタするなよ‼️🎵



🎵聖飢魔IIが来るぜ🎵




ムハハハハハハハハ〜ッ‼️





はい💦 閣下💦すいません🙇



そんな感じで、まぁ〜バイトが遠いったらありゃしない‼️



とは言え、やり切らなきゃ気が収まらないワケだから頑張ってひたすらアシのシェードを撃って行きます‼️



もう今日はダメかなぁ………と、諦めかけた頃に絶妙なキャストが決まった‼️



静かに走り出すライン‼️


(´⊙ω⊙`)んっ⁉️ これ走ってる⁉️



そしてエクストラヘビーのロッドの威力を最大限に生かした〜‼️




腹筋具ッ‼️





ズビシッ‼️


*\(^o^)/*


♡キターッ♡


やっと食ってくれました*\(^o^)/*







BMパドルプロトカラーが本当に素晴らしいと思った‼️


まぁ〜サイズは小さいんですが、とりあえずゴミ拾いをするとバスが釣れる法則は間違いなかったのです❣️



とりあえず暑い真っ昼間の時間帯にキャッチ出来たのは嬉しい💖


まぁ〜そこからは我慢大会になってしまいましたね〜(^◇^;)



まぁ〜バイトがありゃしない💦💦


途中からプロトルアー「カワニーナ」の自作リーダーレスダウンショットにチェンジ❣️



これ結構ヤバいです‼️  恐らく小さいバスなんだろうけど、変えた瞬間からバイトが多発❣️



これは勿体無いので、ここぞ‼️って場面の為に保存します💦



ちょっとアワセが早くて二回スッポ抜けてしまいました💦



ルアーを取られる前に引っ込めときました\(//∇//)\


まぁ〜今年49センチが釣れた実績ルアーだから間違いないんですよね〜💖









まぁ〜まだまだ釣りますからね👍



話が逸れましたが………



結局のところデカいバスからの反応は無く1本のみの釣果で終了しました。



帰りがてら本湖の様子を見てイントルーダーを巻いたけど、ちょっと違う感じでしたね〜😅



まぁ〜今回はゴミ拾いがメインでしたから、バスに触れただけでも幸せだと思います💖


 

次はいつの釣行になるかな(・・?) 間違いなく10月22日は桜会の釣り大会だから行きますけどネ!



まだまだ参加者は募集中ですからドシドシご応募お待ちしております☆


最終戦になりますから景品が本当にヤバい事になっております💦



間違いなく参加費2000円の倍以上の景品を両手に帰宅する事になるかも知れません‼️



勿体無いです‼️   参加しないと‼️



参加希望の方は是非ぜひコメント下さいね💖



まさに「濡れ手に粟」って状況になります\(//∇//)\



参加申し込みは10月13日までですからねd(^_^o)



お待ちしております(^人^)



ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ