何故バスは減りシーバスが増えているのか⁉️ | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡


最近ちょっと色々と話題がアチコチで取り上げられております「ネオニコチノイド」問題です‼️


実はTBSテレビでも特集が組まれていたんですね‼️




虫に影響するモノが人間に影響しないワケないと思うのが本音です‼️



んで、先日に霞ヶ浦で釣りをしてましてフッと頭をよぎった事があったから記事にさせて頂きます‼️






実は霞ヶ浦本湖の有名ポイントでシーバスをキャッチしたんです‼️

ここ数年でやたらと増えているシーバスのキャッチ率は尋常じゃないのは皆さんご存知かと思います。


んで、激減しているブラックバスの個体数!!


そしてニコチノイド系化学農薬の問題❗️



魚やエビなどの小動物たちには生活圏の水中では間違いなく毒である物質は分かる筈なんです❗️


そこで気づいたのは霞ヶ浦水系はあくまで淡水って事‼️


そうです!  シーバスは毒性を感じたら海に逃げられるんです‼️


そして海水に逃げられないバス達が犠牲になっているんです‼️


あくまでも僕の推測ではありますが、ひょっとしたら(・・?)  って思ったんです。


だってボラの数も少ないとは言えないでしょう❓ ちなみにボラも海水に逃げられるんです‼️


何を言ってやがるんだ⁉️ って言う人も居るかも知れませんが、コレはあながち間違ってない気がするんですよね…………


本当に早く化学農薬の規制を欧州のようにしなきゃいけないと思います‼️


既に手遅れかも知れませんが、これから生まれて来る命もあるワケですからね。


本当に日本はそー言う事にはダメダメな国だと思います😭


誰かぁ〜‼️ 助けて〜‼️
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ありがとうございました


(T ^ T)ノ