”霞ヶ浦水系リベンジ釣行は成功だったのか(´⊙ω⊙`)⁉️ | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡

良く行くセブンイレブンの近くをいつもワンコを散歩してるオバさんが誰かに似てるなぁ〜………ずーっと考えてたんですが、昨日のミュージックフェアを観て誰だかようやく気付いた‼️




ホズさんです



そのオバさん「斉藤和義」でした‼️



もうメチャクチャ似てるんです💦💦



ダルダルのスウェットの上下を着て毎朝のように見かけるんです‼️



「斉藤和義さん」だった!!




そんなワケで、今日はこれで終わっても良いかなぁ⁉️



ダメですよね.°(ಗдಗ。)°.💦💦💦



まぁ〜そんな話からガラッと変わりまして‼️





また今週も霞ヶ浦水系の北浦に行って来ました‼️ちょっと他も寄りましたけど!



3時ちょっと過ぎに自宅を出発して、日の出のプライムタイムにちょっとだけ支流でボラコンとスピナベを巻いて外浪逆浦に入り、少しだけ釣りして鰐川に入った時にメチャクチャ気になるシチュエーションに出くわしたんです‼️



まずは普通に3/8オンスのラバージグを入れたりテキサスリグを投入したりしてました‼️



とりあえず普通の釣りでは歯が立たないのは先週から分かった事なので本命に近い釣りにシフトして1投目だった‼️



ゴンッ‼️


(´⊙ω⊙`)


えっ⁉️



無意識に身体が動いてました‼️



電光石火の腹筋具‼️



*\(^o^)/*


キターッ❗️


何だか先週の魚ほどじゃないけど結構な引き方をしてます💦💦



バスなら間違いなく40アップは間違いない❗️



とにかく先週の2キロクラスを逃したトラウマがヤバい💦💦



とは言え、今日は小さいネットを所持してるから安心してやり取りしてました‼️



ベイトフィネスでラインは6ポンドだから安心は安心ですが、余りテキトーには出来ないです💦💦



そして遂に魚が姿を見せた瞬間‼️


(´⊙ω⊙`) バスだ‼️  なかなかのサイズだし❗️



慎重にやり取りしてネットで掬い上げました*\(^o^)/*



先週も、このネットさえあれば😢


つくづく悔やまれる釣り大会になってしまったワケで.°(ಗдಗ。)°.



んで、バスを持ち上げてみると……





やはり先週のバスはゴンザレスくらいあったかと思います😢



んで、気になるサイズなんですが‼️





43センチ  1300g


明らかにアフターのメスで体力を回復する為に小さなボラの子供を食べていたみたいです‼️



ちなみにルアーは関東ではなかなか手に入りずらい2929works









この「イービー」のカラーはコチラ‼️



「イービー オールシャッド」


でした*\(^o^)/*



実はコレ先週もバイトあってアワセが遅くて離されてしまったんです😢



間違いなくボラの子供と変わらないサイズだからバスも躊躇なくバイトしてきたんだと思います‼️


カラーもベイトっぽいヤツにしました*\(^o^)/*


ちなみに100点満点💯のフッキングだった\(//∇//)\



まぁ〜とにかく今日はキャッチ出来た‼️  先週にキャッチ出来なかった鬱憤は晴らせましたね〜(^◇^;)



その後も2回バイトがありスッポ抜けました\(//∇//)\



その後、ちょっとラーメン食べて🍜


店員さんクーポンネギを忘れてやがった💢

だから先に食べちゃいました\(//∇//)\




そして、北浦に入り東岸の水門の殆どをチェックして行くと不思議なことにベイトって言うか魚っ気がないんです(・・?)



何だか気持ち悪いくらいでした💦



んで、鹿行大橋を渡り西岸に入ると途端に魚っ気が出始めたんです💦



夜中に吹き荒れた風の影響とかかなぁ〜(^◇^;)❓



そして入ったエリアの有名水門のポイントで気が狂うくらいのベイトの集団に出会うんです‼️



とにかく魚とゆー魚が集まっている雰囲気がムンムン🩷



こりゃ〜アッサリ釣れるかと思ったワタシが馬鹿だった😱💦



だけど、この場所は何か起きると思ったので本気モード全開で挑みますp(^_^)q



1時間くらい粘ったかなぁ〜❓ちょっと風が変わったタイミングだったんですが、先週にデカバスを掛けたスーパーシークレットワームを投入したんです。



トゥン



(・・?)んっ⁇



無意識にアワセを入れた瞬間‼️



ギューン‼️





何だかスゲ〜のが来た‼️ メチャクチャ引きがヤバい💦💦


タックルは先週と違うULのスピニングでラインも4ポンドです💦


とにかく魚が走る 走る💦 先週みたいに強引にはやり取り出来ない‼️



何とか弱らせて姿を見せて欲しいので慎重にやり取りしていると……



バスだ((((;゚Д゚)))))))💦💦



先週の2キロクラスみたいなのが再び食って来た‼️



ジリジリとドラグが鳴りまくる💦 しかしバスの方が主導権を持ってる走り方ばかりするんです💦💦



とにかく行って欲しくない方向にばかり走って行きます💨💨



少しだけ弱って来たタイミングで徐々にコチラに寄せて来ようとした瞬間‼️



ヤツは最後の抵抗をしたんです💦💦 あろう事か乱杭の有る方に一気に突っ込んで行ったんです💦💦



ギューン ギューンとラインが杭に擦れた瞬間‼️




ふっ………


(´⊙ω⊙`)


あっ💧


_| ̄|○    バレちゃった………



また巨大なバスを.°(ಗдಗ。)°.





これさえ無ければ _| ̄|○ 💦



茫然自失してしまった………



まぁ〜先週の2キロクラスの方が悔しかったけど、今回も同じくらいの魚だっただけに悔しくて涙が出そうだった😢



朝に釣ってなかったら精神崩壊してたに違いないです💦



その後は釣りを続ける気力も無くなり帰路に着きました。



しかしながら、本当に北浦が厳しくなりすぎてる‼️



何故あんなに釣れなくなってしまったのか😱⁉️



まぁ〜水質汚染が原因であるのは間違いないんですが😢



何とか昔のように戻って欲しいですが、今の現状では絵に描いた餅のような話になります。



と、言うワケで先週のリベンジ釣行は見事にまたデカバスのバラしで終了してしまいました❗️



ありがとうございました




( ´ ▽ ` )ノ