#見直してほしい法律 | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡

見直してほしい法律

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




何だか近いうちに自転車に乗る際はヘルメット努力義務になるとか❓



ちょっとコンビニやスーパーに行くのにヘルメットって邪魔だよなぁ〜😱💦


まぁ〜命には代えられないのは間違いないんですが………



とにかくヘルメットには色んなタイプがあります☝️







まぁ〜自転車じゃ被らないですよね(^◇^;)💦



自転車なら、こんな感じになりますかね(・・?)







まぁ〜これだなぁ〜💖女性は特に❗️


んで、ビックリしたのがコレです‼️


⬇️



スゲ〜な!

(´⊙ω⊙`)


帽子そのままやがな😱💦


ちょっと被る人を選びそうだけど💦


だけど、自転車はヘルメット着用が義務化されるけどコチラは免許もヘルメットも要らなくなるらしいですよ‼️


⬇️


コチラは甘くなる道交法のリンク


 

 

こっちの方が絶対ヘルメット必要な気がするんですけどね💦💦

先日事故で亡くなった人もいたし


ちょっと日本の法律ってヘンテコなトコが多すぎる気がします😭💦


もっと厳しくしなきゃいけない法律が有ると思いませんか⁉️


覚醒剤取締法も甘すぎる‼️ 本当に甘いから再犯するバカが殆どなんです💢


中国なんか所持してるだけで死刑なんですよ‼️



まぁ〜とにかく法律が甘すぎる故にゴミの遺棄や投棄も後を絶たないんです😭💦



何とかしてくれ〜😭💦




常に法改正を願うジジィからの投稿





ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ