”第103回防塵挺身隊出動からの霞ヶ浦釣行でした*\(^o^)/*” | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡

あ〜疲れて記事を書く気力がないけど、やはり書かずに居られないのは仕方ないんです❗️病気だから💦💦



まぁ〜昨日サラッと書いた記事はコチラです👍


⬇️


実は霞ヶ浦に向かう前にラーメンショップ騎西店のオープニングを狙って行ってたんです\(//∇//)\



入店したのは3番目だったんですが、6時開店であっという間に満員御礼😱💦💦


なんちゅー人気の高さなんでしょう💦💦


嬉しい事に騎西店の帝王「高鳥さん」のオペで頂けた塩ネギチャーシュー海苔抜き脂少なめ💖



サービスメンマありがとうございました*\(^o^)/*


高鳥さんのパフォーマンスで店内は明るくなっております💖



そして速攻で食べ終わって圏央道を走って霞ヶ浦に👍





気温2℃なのに陽射しは暖かく感じましたね〜💖


集合時間まで時間があったので、スピーディーに狙える「GEKIASA」で探ってみるが魚からの返信はなかったが、沖にカンムリカイツブリが沢山いたから魚は居たに違いない❗️



時折りシラウオも水面で波紋を立ててましたから、もうちょっと早く行ってればチャンスはあったかな❓



まぁ〜今日のメインはゴミ拾いですから💖って事で集合場所に向かいました。



本当に初めてのエリアだったので気合いを入れて挑みます‼️


続々と参加者の皆さんが集まってくる中、前回も参加していた「あの方」を発見してしまったんです‼️


あの方とはYouTubeの「将監BOY S」で有名❓なサトシプロでした。



田辺哲男さんにも対等の立ち振る舞い⁉️



女医黒さんにも対等(´⊙ω⊙`)⁉️



この人が一体何者なのか❓どんな過去を持つ凄い人なのか⁉️ 本当に謎なんですけど「サトシプロ」と呼ばれる方なんです‼️



今年は防塵挺身隊で皆勤賞を狙っているらしいので、負けてられない気持ちになってます‼️


しかし謎が多い方なんです(^。^)



とにかくサトシプロの大活躍で沢山のゴミが集まりました💖












確実に先月よりは多く拾えたような気がします👍


んで、地元の方が皆さんでどーぞ❗️って大量のネギを頂きました💖


この人と会話してたのもサトシプロだったんです❗️ やはり人を惹きつける何かを持っている方らしいです。


んで、防塵挺身隊の活動が終わってからはフィッシングタイムに突入❗️かと思いきや、しばし湖畔で睡眠(( _ _ ))..zzzZZ


まぁ〜10分くらい寝ると復活する体質なのでサラッと寝て体力を回復させます❤️‍🩹



腹が減ったから貰った弁当を頂きながら湖面に浮かぶカイツブリを観察👀✨



明らかに朝よりカイツブリが少ないって事で場所を移動してみました。



エリアはメチャクチャ有名なあそこです💖



到着すると完全なるベタ凪………コレは巻きの展開では無い‼️  って事でベイトフィネスのDSを導入❗️



ルアーは2929Worksのコチラ💖

⬇️



コレはタフった場所で使いたくて仕方なかったんです💖


カラーはシラウオっぽい「オールシャッド」




このダウンショットを目に見える物に落として行きます💖



んで、意外に深さのある足下のこんなのにリグを落としていくと……



コンッ‼️ 


(´⊙ω⊙`)えっ⁉️



まさかの生命感💖



すかさず電光石火の腹筋具‼️



が‼️  見事なスッポ抜け😱💦💦



うわぁ〜マジかぁ〜⁉️間違いなく生命感あるアタリだったのに😭💦



つーか今年初の霞ヶ浦の初アタリだったのに〜😭💦💦💦



その後は、まぁ〜当たらない時間が続きます.°(ಗдಗ。)°.



ちょっと気分転換に場所を移動してみました‼️  んで、場所を移動したら急に風が吹いてきて先ほどのエリアに風が⁉️


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 逆戻り💦💦



また同じ場所に10分で帰って来てしまった😱💦



そしてレベルミノーでサーチ開始するが、ちょっとボトムを叩き過ぎるのでフットマジックにチェンジ👍



GEKIASAより若干ですが深くサーチ出来る素晴らしいルアーなんです💖


コレを地形に合わせた引き方をしていると………


ブルッ❗️


(´⊙ω⊙`)


んっ⁉️


明らかな生命感‼️ すかさず腹筋具するとググググッと魚が(´⊙ω⊙`)‼️



すると一瞬でフックオフしてしまった((((;゚Д゚)))))))



ルアーのフックには巨大なヘラブナらしきウロコが二枚付いてました😱



しかしアドレナリン出まくりましたね〜(^◇^;)  本当にGEKIASAで食うバイトみたいなアタリだったから💦


ケータイ車だったから写真撮れなかったけど、メチャクチャ巨大なウロコだったなぁ……



そしてそのフットマジックは沖のロープか何かに引っ掛かり殉職されました.°(ಗдಗ。)°.



そして日没まで頑張りましたが奇跡は起こらず帰路に着きますが、その後に僕を襲った事態⁉️




大渋滞‼️



あ〜💧やっぱり日没までだと混みますなぁ〜😱💦💦



まぁ〜充実した1日だったから良かったです💖



また来月も頑張ります👍



ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ