SHIMANOのフラッグシップはアンタレス(´⊙ω⊙`)⁉️ | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡

TOYOTAのフラッグシップは「クラウン」TOTOのフラッグシップは「ウォシュレット」


そしてSHIMANOのフラッグシップと言えば「アンタレス」だと思う❗️



ホズさんです

ちょっと比較対象がおかしい❗️ってクレームはお受けしません💦


そんなワケでアンタレスです💖






アンタレスって言っても僕が所有してるのは初代アンタレスです💖






コレは衝撃的なデビューでしたよね〜(^◇^;)



まぁ〜村田基さんが飛ばす 飛ばす💦💦


まぁ〜初めて見た時は固まりましたよね〜💖



SHIMANOは何という美しいリールを作りだしたんだ❗️ と、真面目に唸りました‼️



いつかは自分も…………そりゃ〜思います💖



んで、当時は巻き物ばかりのスタイルだった僕はローギヤのアンタレス5が最初のアンタレスでした。



ちなみに今だに現役バリバリロックンロールです💖



聞いた話しですが、アンタレスはメチャクチャ手入れが大変らしくメンテナンスも熟練された人でも悩ましいリールと聞いてます!



親分も大変って言ってました💦



ですが、やはりフラッグシップモデルだけあってメンテナンスした後は新品の頃と変わらないパフォーマンスを発揮してくれます💖



ただ………ちょっとだけ欠点を挙げるとしたら💧




冬はメチャクチャ冷たいんです❗️


まぁ〜コレは分かる人には分かる話だと思います\(//∇//)\



真冬のキンキンに冷えた時のアンタレスは、まるで南極の氷のような冷たさに((((;゚Д゚)))))))⁉️



m(_ _)m   大袈裟でした💦💦



まぁ〜とにかく発売されて25年経ちますが、最新リールに引けを取らない初代アンタレス‼️



使っている人は一緒に愛して行きましょう\(//∇//)\



そう❗️ 一緒に愛して行くのは……







アンタです❗️

コレ言いたかっただけの記事かも知れない_| ̄|○💦



ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ