今日はさつまいもの日 | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡

今年のおいも料理・スイーツのおすすめは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



さつまいも🍠の日(´⊙ω⊙`)⁉️

昔はオヤツって感覚でしたね〜♪

セイロで蒸したさつまいも🍠が昔はメチャクチャ好きだった💖



そー言えば昔はリヤカーを引いたオジさんがハンドベルみたいなのを鳴らしながら良く売りに回ってました。

チャルメラの袋に書いてあるオジさんに似てるからウチの姉はチャルメラオジさんって呼んでました💖

当時200円分くらい買ったら、今の1000円分くらいの量があったからビックリです💦💦


ちなみに今はリヤカーのさつまいも屋さんは居ませんが、霞ヶ浦の近くにバスプロが販売している焼き芋屋さんがあるんです💖


松村プロ*\(^o^)/*






これはアウトレックさんでした💖

本来はコチラ












住所はコチラです*\(^o^)/*




とにかく皆さんが大絶賛💖

リピーターは続々と増えてます👍






どーか霞ヶ浦にお越しの際は是非💖



12月から本格始動致します💖

是非ぜひ一度お試しください💖


ありがとうございました


( ´ ▽ ` )ノ