”BLACK MARIA BMパドルを考察(´⊙ω⊙`)⁉️” | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡

あぶりカルビって早口言葉が3回も言えなくてメチャクチャ苛立ってしまった💢




ホズさんです



不思議な言葉だ((((;゚Д゚)))))))


一回なら普通に言えるのに、二回目には炙りカブリになり、三回目にはアルビカブリになっていた………



十回連続で噛まずに言える人が居たら間違いなく「神」だと思います❗️


言えない人は「噛み」ですな………( ̄▽ ̄)ニャッ



そんな話はさて置きまして‼️



最近では、いつでもドコでも投入しているのがBLACK MARIA


BMパドル*\(^o^)/*







やはりバイト率のアップに加えてデカい魚が獲れるって事です👍


んで、パドルテールのリグで最強って何なのか(・・?)


一人でブツクサと考えてみたワケです。



まぁ〜ひと昔前はテキサスリグと言えばパドルテールが当たり前の感じでしたね💖


カリフォルニアワームとかPDLとかエバーグリーン更にはフジオカ弘、❓





じゃなくて‼️  フジオカパドルです💦


まぁ〜色んなパドルテールがあったワケですが、BMパドルの面白いトコは何と言ってもコレが売り‼️

⬇️






この独特のテールの形状が素晴らしいんです💖



巻いてもパタパタパタ〜DASH!DASH!DASH!DASH!ってテールが泳いでくれるんです👍


ちなみにピックアップで二回バイトしてきた事もありますが、キャッチまでは至らなかったです💦



んで、そんなパドルテールの最強のリグって何だろな(๑•ૅㅁ•๑)❓って真剣に考えたんです❗️


ちなみに今はジカリグ的なゼロダンにヘビダン、そしてビフテキは常に用意してあります👍


んで、やっぱりトータルで良いかな❓ってのがビフテキになりました❗️


ボトムをズルズル引いて、小石なんかに軽くスタックさせてプチ根掛かり状態を作るんです‼️


んで、モゾモゾモゾモゾからのフワッと軽いハングオフ‼️


これが一番バイトが多い気がしますね(^◇^;)



ですからシンカーのウェイトは自分が思ってるより若干ながら重い方が良いかな❓って気がします👍



特にビフテキはカバーにガンガン撃ち込むって感じよりは、フラットボトムに石やら木やらが沈んでるような場面の方が良いです!


そんなイメージで獲れた魚がこの魚だったんです‼️








目の覚めるようなゴンザレスでしたが、今年は同じクラスを二回バラしてる💧


何とか、もう1本は仕留めたいんですよね〜(^◇^;)


とにかく今は信じて投げ続けるしかないから気合い入れて頑張ります👍


パドルには魚にしか分からない惹きつけるパワーが間違いなくあります。


それを皆さんにお伝えしたいと思います\(//∇//)\



ありがとうございました


( ´ ▽ ` )ノ