”初バスはやはりGEKIASAで(´⊙ω⊙`)⁈” | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡

初めて購入したヘアムースは郷ひろみさんのコマーシャルで見て決めた「ザナックス」だった‼️




ホズさんです


あの郷ひろみさんのコマーシャルがメチャクチャ格好良かったんです💖



分かる人には分かるコマーシャルです👍



そんな話はさて置きまして💖



DONO-MINNOWバトルの真っ最中で、気温も上昇してテンションもガンガン上がってるワケですが‼️



しかし、バトルが始まってから肩透かしの連続.°(ಗдಗ。)°.



やっと釣れたと思ったら❗️






ロクマルナマズ💢


こんなのがアフターファイブに釣れて週末に絶対に釣ってやる‼️って気にならないワケがない❗️


駄菓子菓子❗️



気合い入れて日の出を狙って行くとベタ凪地獄_| ̄|○💦



そして土曜日の夕方に再びフィールドに立つが再びベタ凪(。-_-。)



満を持して日曜日の夕方‼️


昼寝して起きたら少しだけ風が吹いていた❗️



狙ってた場所に行ってみるとアユクローンバトルにも参加していた「arai」さんにバッタリ(´⊙ω⊙`)



分かる人には分かる場所なんです💖


んで、とにかく初バスをゲットしたいからゲキアサシャッドやらixiシャッドとかもバックに詰めて挑みました💖



するとルアーにワカサギがガンガン絡んでくるんです‼️



しかも足元でボイルしやがるし💢💢



ちなみに二回バイトらしきものがあったが乗らず(T_T)


どんどん陽が傾いて薄暗くなってきた………



araiさんは撤収するって言うから、一緒にあがる事にしました。



ですが、帰り間際に妙に後ろ髪を引かれる気がして薄暗くなってましたがラストチャンスにかける事にしました❗️


握ったタックルには初代GEKIASA



カラーはまさにリアルワカサギ❗️


その1投目だった‼️


ズド〜ン‼️


(´⊙ω⊙`)


なぬっ❓


腹筋具っ💦


( ̄▽ ̄)ニャッ‼️


無意識のうちに腹筋具が決まった‼️


唸るライン 伝わるトルク❗️


見えた魚体は間違いなくバス‼️‼️


慎重に 慎重に 慎重に〜💦


キャッチ👍










46センチ  1400g



2022年の初バスにしては十分である‼️


何故GEKIASAだったのか(・・?)



実はDONO-MINNOWのSRでも底を叩くくらいの激シャローで、GEKIASA 3コンプリーターでもギリギリの深さで、このポイントは初代のGEKIASAでなきゃダメな所だったんです‼️



やはり、今年の初バスもGEKIASAだった((((;゚Д゚)))))))💦  



初代GEKIASAとGEKIASA3コンプリーターの使い分けは絶対に必要だと思っているので、今回の初バスはGEKIASAでなきゃ獲れない魚だったんです‼️



本当にキモとなるポイントは胸に秘めたままにしておきますが、間違いなくGEKIASAでなきゃダメなレンジやアクションは存在してます‼️

もちろんタイミングもネ💖


まぁ〜とにかくホッとしました💦💦


あれだけ頑張ってもダメだった朝の釣りも、タイミング一つでサクッと釣れてくれるから面白いもんです💖




ちなみに、この写真は近くで釣りをしていたメチャクチャ紳士な方が撮影して下さいました💖



ブログ見てますよ!って言ってくださいました((((;゚Д゚)))))))



言われた後にメチャクチャ緊張したのは内緒です🤫

本当にありがとうございました😊💖


とりあえずDONO-MINNOWでの初バスゲットは成りませんでしたが、気持ち的に非常にラクになりました💖



あとはサクッとDONO-MINNOWで釣るだけですな( ̄▽ ̄)



そう!フィールドに春は来ているんです💖



ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ








頑張らなきゃ💦💦