1月4日は初釣りしました*\(^o^)/* | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡


昔、お米の研ぎ汁に砂糖を入れたらカルピスみたいになるかも💖って実践してしまった❗️



ホズさんです

ちなみに甘いホコリ汁って印象でしたね(^◇^;)


まぁ〜間違いなくオススメはしません\(//∇//)\


そんな話はさて置きまして‼️


遂に2022年の初釣りに行って来ました👍


とは言え、近所のドS沼なんですけどね💖

しかも、バイトがこの時期で一番ある時間帯‼️

15時〜17時の2時間勝負でした👍

狙うのはディープに居る個体を狙う為にメタル1本勝負‼️

PEライン仕様のMHスピニングロッドのみで挑みます💦💦

最初のメタルはDaiwaの低コストで、ハイパフォーマンスが売りの‼️




これでんがな‼️


1時間頑張って投げたけど………


無っ‼️

ガチョウにバカにされながらも頑張ってました💦



このガチョウがうるさくて参りました💦💦

そして少しずつ陽が傾き始めました



実は、ここからがチャンスタイムなんです‼️

一瞬、雲が太陽を隠したタイミングでメタルをDaiwaのモノからメチャクチャ信頼のあるフラッシュユニオンのフルメタ1/4オンスに替えた1投目でした‼️

リフトしてフォール リフトしてフォールの3アクション目くらいだったかな❓

リフトして、フォールの体制に入った瞬間‼️


ゴンッ‼️

(´⊙ω⊙`)

キタッ⁉️

すかさずフッキングしたが、見事な空振りを食らいました💦💦


エリア的に恐らくサイズが小さいヤツだったかとは思いますが、間違いなくバスのバイトだった………


「うわ〜マジかよ〜‼️」と、結構デカい声で叫んでました💦💦


とは言え、この数年なかった初釣りで初バイトだからメチャクチャ気持ちが熱くなってました((o(^∇^)o))


そこからチョー本当モードでありとあらゆるメタルを駆使してバスを誘いましたが⁉️




無 無 無

むむむの鬼太郎です‼️


やはり真冬の典型ですなぁ〜……


チャンスは1日に一回‼️‼️‼️


顕著に味わいました.°(ಗдಗ。)°.


夕陽は綺麗だった……


こりゃ週末リベンジかなぁ……はたまた霞水系に行くか………


冬のメタル場巡りでもするか⁉️


悩みます💦💦💦


しかし久しぶりのメタルバイトは嬉しかったです(^^)


霞水系………行くのか⁉️


俺!

ありがとうございました


( ´ ▽ ` )ノ