東レ エクスレッドが素晴らしい | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡

緑黄色社会の「長屋晴子さん」の歌唱力の高さに鳥肌が止まらなくなってしまった💦💦



ホズさんです

本当にヤバすぎました‼️
((((;゚Д゚))))))


更に美人だから堪らないんです💖

つーか「緑黄色社会」って💦💦

ベータカロチンが豊富に含まれてる野菜みたいだし🥦


そんな話はさて置きまして‼️


そー言えば皆さんはフィッシングラインって拘ってますか⁉️
いわゆる釣り糸です(^。^)b


まぁ〜余りこだわりとかないなぁ〜(^◇^;)


って言う方に僕が知らないうちにオススメしてるのがコチラ‼️




東レ エクスレッド‼️


まぁ〜間違いないラインだとハッキリ言えます👍



ちょっと見慣れてない方には以前のデザインをご覧いただきたいと思います‼️


⬇️



コレならピーンときましたかね❓

とにかく値段も高くなく、しなやかで強くて僕の中では最強ライン‼️


どれだけ強いかと言いますと‼️
4lbラインでも❗️





ナナマルの鯉とも戦えてしまうんです‼️

ロッド  SHIMANOエクスプライド1610ML

リール   SHIMANO  アルテグラ2500SDH

ルアー    ガマカツ   スパットF

ライン    東レ エクスレッド4lb


もちろん、やり取りもメチャクチャ慎重にドラグ調整も神セッティングにしました👍

だけど、やはりエクスレッドは強かった‼️

ちなみに、このラインは昨年の秋に巻き替えてそのままでした💦


ですが、変な糸ヨレやクセも無く普通に使える素晴らしいラインなんです\(//∇//)\


とにかくラインに悩んでしまったら東レのエクスレッドを推奨します❗️


それと☝️  コレはかなり重要なポイントなんですが‼️


強いラインなのに、自分から弱くしてしまうケースがあります‼️

特に初心者の方に多いケースが‼️


巻き過ぎ!

巻き過ぎ(´⊙ω⊙`)⁉️ナンノコッチャ❓


まぁ〜いわゆるノット技術です☝️


色んな縛り方がありますよね‼️

⬇️




コレはユニノットかな(・・?)


僕は90%ユニノットです☝️


しかもダウンショットリグ以外は全てダブルユニノットにしてます💖


んで、僕は4回だけ巻きます❗️


つーか、それ以上は巻けば巻くだけ弱くなっていきます‼️


そう‼️  初心者の方は巻けば巻くだけ強くなるって思い込んでいる方が少なくないんです💦


驚くかも知れませんが、3回でも十分なんです‼️


コレはユニノットに限らず、どんなノットでもラインの強度を出す真っ直ぐな力の特性を沢山グルグル巻いてしまう事によって強さを減らしてしまうんです‼️


ちなみに僕の大好きな下野プロは3回しか巻きません‼️


僕は4回がずーっと続けてきたルーティーンになってます‼️


何故に4回なのか(´⊙ω⊙`)⁉️ それはですね……………




4月生まれだから

まぁ〜理由はそれだけなんです💖
あと☝️しっかり湿らせましょう‼️

ちなみに16lbクラスのラインを使ってカバーに絡めて釣りをする際は間違いなく3回しか巻きません‼️


ダブルユニノットで3回‼️

コレは経験上ですが、最強でした❗️


まぁ〜そんなワケで、どれだけ素晴らしいラインでも間違った使い方をしたら本来の性能を発揮できずに悔しい思いをしてしまいます‼️



魚とアングラーを繋ぐのは細い一本のラインです‼️


間違った分だけ悔しさが残ってしまいます\(//∇//)\


大丈夫‼️  間違ってなければ東レのエクスレッドは確実に魚に会わせてくれますから(^-^)


昔からずーっと使っていた諺(ことわざ)が有ります‼️


買う釣り糸に悩んだならば、この道を東レ‼️ ってね(^。^)



ありがとうございました


( ´ ▽ ` )ノ