最近霞ヶ浦水系てシーバスが大暴れ(´⊙ω⊙`)⁈ | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡


タルタルソースが垂れたらどーする⁉️

コレを怒り口調で言ってみると、何気にちょっとだけ気持ち良いって事に気づいた❗️







ホズさんです


まぁ〜分からない人は分からない❓

分かってくれなくても大丈夫です👍


そんな話はさて置きまして‼️



最近シーバスが凄い事になってますね〜💦


昨日、土浦でSガワさんって方が仕留めたらしいです💦




更に北浦の重鎮komomoさんまで!


まさか(´⊙ω⊙`)⁈夕飯に⁉️


んで、ゆずさんの動画を貼りたかったけど貼り方とか分からず妥協してしまった.°(ಗдಗ。)°.

ゆずさんの釣ったシーバス(^ ^)



しかしシーバスってずーっと淡水でも大丈夫なんですかね(・・?)


以前は富士見池にも入ってたらしいし、利根川に至っては河口から100キロ上流でも釣れた映像を見た経験があります(^^)


要するに何が言いたいかと言いますと!


シーバス
釣りたい!
だけです♡


シーバスってカッコいいし(^^)



ちなみにエラ蓋の所はカミソリみたいになってるから非常に危険な魚でもあるんですよね💦


一説によれば、そのエラ蓋でラインを切って逃げる動きからエラ洗いって言葉が生まれたってずーっと昔に聞いたような  聞いてないような


エラすんません(^人^)


多分そうだったかな?って思います



まぁ〜バス釣りしててシーバスに巡り合うのは運も必要だと思います。


いつか出会える日まで、密かに待ち続けたいと思います。



ありがとうございました


( ´ ▽ ` )ノ



ちなみにストライパーは釣った事あります
パル佐野でロクマルを釣ったんです。



ちなみにこれは合成です(^^)