2019年 最初の防塵挺身隊があります! | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡

本当に連日、寒い日が続きますが皆さん体調など崩してないですか?

出かけたらウガイ   手洗いを励行しましょう。

更に人が集まる場所に行く際にマスクは必需品です(^^)

そんなマスクはレディースの物を使っている!






ホズさんです


一般的な男性向けマスクだと隙間だらけになってしまうんですよね〜(^◇^;)


そんな話はさて置きまして!



今年も1月からやるらしいです


先ずは我らが吉田幸二さんの記事を貼らせて頂きます!










以上が吉田幸二さんの記事になります(^。^)


まぁ〜詳細はこちら


⬇︎



とりあえず参加費として500円はかかるのですが、その500円には保険代とゴミを処理する為に必要なエネルギー費用が入っております(^.^)
  

予めご了承ください(^人^)



んで、ご参加頂ける方は是非とも厚手のゴム手袋があった方が良いと思ったのでオススメしておきます!


ちょっとゴツい感じの例えるならゴジラの手みたいなやつ!


あっ(´⊙ω⊙`)‼︎  こんな感じかな?

⬇︎


いかにもゴム手袋!って感じですね〜♫


スタンダードな、こんなのも軍手を重ねたら大丈夫かな?

⬇︎



あっ(´⊙ω⊙`)家にあるわ♡



ちなみにイケメンにはこんなのもカッコイイかも知れません


⬇︎



コレ良いなぁ〜♡


ヨシ!!  ホームセンターに見に行ってみよう!



何だか軽く脱線してしまった感じですが、とにかく1月26日の土曜日らしいです(^。^)


皆さんの手でアシ(悪し)の中に入っているゴミを拾ってヨシ(良し)にしちゃいましょう!


是非とも奮ってご参加下さい。



では、ここで川柳!


500円

握って集まる

我が同志!!




ありがとうこざいました



( ´ ▽ ` )ノ




PS    年2回開催されている霞ヶ浦の53pick upは5月と11月のどちらも月の2回目の日曜日に開催されております!


2週目ではなく2週目だと最初の日曜日になる可能性があるからお間違いなく‼︎    あくまで2回目の日曜日になります(^^)b


始まった当初からずーっと決まっていた日にちの法則らしいです!

昔から参加されている人には身体に染み付いた日にちと言ってました(^。^)


ですので今年は5月12日   11月10日になります。


そちらも是非ともご参加頂けると嬉しいですです(^^)


ゴミ拾いって感覚よりお祭りって感覚で参加出来るのが非常に楽しいイベントになってますからね♡


一緒に楽しんじゃいましょう♪



PSから長ぇ〜〜〜〜(^.^)


義を見てせざるは勇なきなり



ありがとうこざいました


m(_ _)m