RESIDENT VIBE “reflex” | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡


バブルの頃、丸井に行って 私が「すいませ〜ん!このシャツのMサイズって有りますかぁ〜?」「すいません私は店員じゃないんです!」紛らわしい服装だったからね!

そんな失敗を三回は繰り返してしまったスットコドッコイな








ホズさんです


逆に店員さんに間違われた経験もありましたが、さりげなく本当の店員さんに「コチラのお客様の対応ヨロシク♡」って瞬時にそこの店長みたいに対応した自分がスゲ〜って思った!


その後トイレに走って逃げて足震えてましたけどねニヤニヤノンフィクションストーリーです!



当時、DCブランド着てましたからね〜♡全てローン‼︎



そんな30年前の話はさて置きまして!


昨年レジデントシャッドでハードルアー業界に殴り込みをかけて?かけたのか⁈


まぁ〜新しい分野に足を踏み入れたTrinity!

何やらまたまた素晴らしいルアーが生まれたみたいですよ!

{5DE29651-45C5-433D-9066-F48825D86844}


んっ(´⊙ω⊙`)⁈   このフォルムは一体⁈



ジャジャーン

{E195030C-E0FC-4AD8-A59D-70FB5A0EED92}


{715E710C-6040-4F2C-8655-E6F454F2B055}
RESIDENT   VIBE      reflex
出た‼︎

そうです!バイブレーションプラグです!


古くは  ノービルクランクとか最近ではリップレスクランクとか言います。


まぁ〜プラグ入門にはうってつけのルアーではないかとホズさんは思ってます!


とにかくカッ飛ばして超高速巻きでもヨシ!

ボトムに着けて、スローに引いてきてもヨシ!

シャクって落としてを繰り返してもヨシ!

購入して部屋に飾ってても……いいかな(・・?)


とにかくオカッパリのサーチベイトとしては最強のルアーってバイブレーションじゃないのかな?  って思います!


皆さんのイメージってバイブレーションはすぐに引っかかるとか、扱いづらいとか聞きますが、引っかかるのは引っかかる所に投げてるからです‼︎


巾着とかゴロタ石のエリアとかにキャストしてそのまま着底させたら誰でも引っかかります!


まぁ〜要はシチュエーションに応じたキャストとかで何とか根掛かりは回避出来ます!


{CC6FE48D-51B1-4515-A8E3-9BBDC9AB9A23}
ちょっと息抜きに画像♡



そんなバイブレーションプラグですが、満を持してTrinityから登場するワケです!


実際のプロトを見せてもらったら印象はちょっとデカい?とか思ったんですが実は扱いやすいサイズだったんです‼︎70mmらしい!


琵琶湖などの広大なウィードエリアなどでは、とにかくカッ飛ばして素早くウィードの上をサーチしなきゃいけないから必然的にこのサイズになったワケです(^^)


霞ヶ浦水系などでは沖にあるブレイクや護岸際をサーチするのにも良い筈です!


とにかく今はこのバイブレーションプラグが早く欲しい!


色んな事を試してみたいです!

 
そう! あの場所でね………



( ̄∀ ̄)ニャッ




ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ





あの場所って何処だ(´⊙ω⊙`)⁈