7月初めは | リョウの釣りブログ

7月初めは

更新遅れましたが

7/2は

夏のような天気で

15t放水なのもあってか

六本柱以南はアオコが発生してました。

何やっても反応なしで激シブ。スピナベ触っただけで、それ以外4時間マジ反応ない。

ウィードの背の低いラインに流れの筋ができてて、水が集中して通ってる感じだったので、やってみると、やはり生命感あり。

これはあるやろで

ヨンパチ釣って

昼ご飯後から回収やなで

雲行きヤバし

ゴロゴロ鳴って

冷たい風吹き出して、荒れ始める前に撤退。
ボートの片付け終わったぐらいで、ちょうど雨振りだして、早めの撤収で、白波も風も雨もあたらずちょうどでした。危ないところです。

この日は夏のような天気でしたね。


その後、台風がきたり、西日本の大雨で淀川水系の琵琶湖も大増水。

一時釣りどころではない状態にまで及んでますよね。

今は琵琶湖は全開放水で水位も頭打ちから、減水傾向に移ってます。

下流の河川では流れも早いし注意が必要そうですね。