各地の釣果情報 | 石井館長のバス魂

各地の釣果情報

 

バスキャッチ&アングラーズ堅田店

藤井君の琵琶湖オカッパリ情報

 
暑くなりバスも夏モード晴れ
といえばカレントが効いたエリア!!
 
小鮎とハスなどのベイトがリンクするエリアをメインにランガンしてきました走る人
 
カレントのヨレにベイトがリンクしたタイミングで
DRT タイニークラッシュの
トランスファーテールリップレスモードBで狙いのポイントより沖にキャストしてポイント前まで高速巻き!
 
狙いのポイントでストップしてベイトをちらした後
同じコースを同じアプローチで通しなおすと下から強烈な突き上げバイトアップ
 
60.5cm 4055gのビッグバスをキャッチできました!
 
水深が浅いエリアで高速巻きをする場合は、表層から50cm前後をひける
 
トランスファーテールを使用した
リップレスモードBがおすすめです!
 
ベイトとなるハスのサイズによって
ビックベイトのサイズを大小してアジャストしていきましょう★
 
【タックルデータ】
(ロッド)オライオンブラックローズ71H+
(リール)スティーズAⅡTW1000HL
(ライン)フロロリミテッド20lb
(カスタム)バリアル87mm カルフォームノブに変更
 
 
そしてもうひとつ!
カレントが効いたエリアの
沖のウィードを繊細に狙う際は
サイコロラバーのベビーリアクションDSが超有効です!
 
フックはカルティバのジャングルワッキー#4
シンカーはダングステンの7gを使用
 
アクションは2ジャーク1ポーズ
ラインを張らず緩めずでポーズをしっかり取る事が釣果の秘訣です!
 
朝マズメのタイミングで
57cmをキャッチできました!
 
【タックルデータ】
【ロッド】LEBEN Overlay DLO-SJ63UL+RST2s
【リール】ヴァンキッシュ C3000MHG
【ライン】バリバス10x10x80.6号+グランドマックスFX1.5号
【カスタム】リブレユニオン45-51 ノブをバリアル EVA FATに変更
 
 
 
アングラーズ福知山店
真子君の大野ダム情報
 
ワンズバグで1発出ましたが乗らず
ルーシーのティケネコをフォローで入れると元気なバスが喰ってくれました
 
カラーは
2024年新色モーニングドーン
このカラーやっぱりめちゃ良いですねニコニコ
 

 

 

 
ジャンプワールド大洲店
丸川君の野村ダム情報
エバーグリーンのジャックハンマー+デスアダー5in
 
橋脚についたバスをジャックハンマーでキャッチしました
 
 
 
レジャックス岡山店
ボブ神山の八田原ダム情報
 
半日で11本
全てバックウォーターでの釣果でしたグッ
 
クリアウォーター攻略には
 
 
 
リトルスイーパーのI字でサイト
 
この日の最大魚は
 
 
レイドジャパン アジャストレート5.5inchカット
1.3gネコリグ
 
 
 
重すぎてもダメで1.3gがベストでした
ドリフトで大当たり数も釣れました!