各地の釣果情報 | 石井館長のバス魂

各地の釣果情報

 
アングラーズ野里店
大畑君の青野ダム情報
 
約2週間ぶりの青野ダム。
状況は一変しておりバスが見えないし水が悪い。
 
一本目は上流のアウトサイドで
 
52.5㎝!!
出ましたね青野クオリティ。
 
2本目は下流域で
 
49.5㎝の腹パン!!
やばいですね青野ダム。
 
そして3本目も
下流域の同じポイントで46㎝!
 
3本全て
エスケープツインフリーリグ
どハマりでした。
 
 
 
バスキャッチ&アングラーズ堅田店
近藤店長の琵琶湖ボート情報
琵琶湖のプロガイド・本津ガイドに行ってきました走る人DASH!

朝一はドリフトフライ3inエラストマーのホバストに特大のチェイス!!
姿を見た瞬間👀
「うわぁあせるデカいの付いてきたー!!」
ビックリして巻きのテンポが崩れて喰わせれなかったですが、大興奮でした爆  笑
移動中に見つけたバスは知人がヘビダンで1発Get!!
ホバストの次は河口付近でノーシンカージャークとビッグベイト展開!!
 
 
私はサカマタシャッド6inで2本のバスをゲット出来ました🎣
昼からはフロッグ🐸とシャローのカバー撃ち!!
フロッグのバイトが強烈でしたが、上手く掛けれずタイムアップでした汗
ホバスト〜フロッグまで幅広く釣りをさせて頂き、大満足でしたニコニコ
 
 
同じくバスキャッチ&アングラーズ堅田店
中辻君の琵琶湖オカッパリ情報
夜間、岸際に着くバスにアプローチするイメージで滑りこませました
フリーフォールさせ着底5秒後ずる引きした瞬間バイト
 
一誠 沈み蟲 3.2インチ パイルドライバー#4/0 ノーシンカーです
 
 
 
アングラーズ守山店
吉田君の琵琶湖ボート情報
シャローギルネストでサイト
ルアーはサイコロラバー
 
同じくアングラーズ守山店
フタギの琵琶湖ボート情報
サカマタ開始しました‼️

その他ミドストとリバウンドスティックのフリーリグで5本釣れました!
 
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の藤井君は
53cm 4100gのバケモン釣ってました笑
 
 
 
アングラーズ近江八幡店
中下店長の琵琶湖オカッパリ情報
 
琵琶湖北湖東岸が絶好調なので様子を見に行ってきました!
最近は気温が上がり暑い中、一誠のパワービビビバグのフリーリグで足元のストラクチャーをひたすら撃つと…
 
聞いてたサイズとはほど遠いですがバスがヒット(笑)
 
パワービビビバグのフォール後の余韻が効いたんでしょうか?
普段は海ばかりのジギンガーの私でもバスに触る事が出来ました!
今なら誰でも⁉釣れちゃうかも!
 
 
 
ジャンプワールド大洲店
佐藤君の野村ダム情報
インレットのカバー際をルーシーのティケネコで攻めて取った1本です。
 
 
同じくジャンプワールド大洲店の
冨士君の野村ダム情報
イマカツのIアローSP
 
ティムコ
スーパーホバリングフィッシュ
 
どちらもインレットなど流れのあるところで、ドリフトの釣りでキャッチ。
今年は例年より水位が高く条件が限られますが、これから夏の水位になってくるとホバスト、I字が効いてくるので楽しみです!
 
 
ジャンプワールド今治店
宮野君の鹿野川ダムボート情報
 
ブルフラット4.8インチとギミーのフリーリグにて54cmを筆頭に43cm
子バス達が遊んでくれました🐟
表層にベイトが居ましたが、全く反応せず、1段下のブレイクを丁寧に探り、魚を拾っていきました。
 
 
同じくジャンプワールド今治店の菅店長
フラッシュJスプリットのホバストにて53cm釣りました!
 
 
 
ジャンプワールド今里店
阿部君の門入ダム情報
回遊しているバスをサイトで釣りました。
 

フリックシェイクのサイトマジックを使用し、ワッキーのフリーフォールでバイトに誘い喰わせました。

 
同じくジャンプワールド今里店の原田君
濁りが入っており濁りと濁っていない場所の境目にラウダーを通してHIT

 

アングラーズ福知山店
新入社員の玉那覇君の大野ダム情報
 
バス担当の真子さんにバス釣りに連れて行ってもらいました車
沖縄ではバス釣りをすることが無いので初チャレンジです!
 
最初はカットテールワームを使わせてもらったのですが、根掛かりが多発したため真子さんが去年連発させまくったというエバーグリーンのルーシーのティケネコリグを使わせてもらいました!
 
底を取ってるうちに気づいたらバスが食べてました😃
人生初のブラックバスは思った以上に魚が引いてびっくりしてます!
 
フッキングはしたと思うのですが、自然といいところに掛かってました😇
 
真子さんと一緒に行った田仲さんにはサイコロラバーで50cm近いのを掛けてましたが、タモ入れに失敗して糸を切られてしまいました...タモ入れ勉強します😅
 
初めてやったバス釣り楽しかったです!
また違う釣りも教えてもらいます!
 
 
 
レジャックス児島店  
渡邊君の淡路島リザーバー情報
サイコロラバーのノーシンカーリグ
風が吹き、落ち葉等が溜まりマットになっているポイントで釣りました。