進化し続けるケイテックのラバージグ | 石井館長のバス魂

進化し続けるケイテックのラバージグ

 

Version UP!!

タングステンラバージグ モデルⅠ-Ver.2.0

Weight 5g 7g 9g 11g 14g

定価 680円

発売予定 4月

 

 

ヘッド

伝統のティアドロップシェイプはそのままに、敢えて塗装はせず樹脂タングステンの表面に艶消し処理を行っています。

光の反射が抑えられ、余計なプレッシャーを与えない。

手に取ったジグの重さが分かるように、ヘッドにウェイトを刻印。

Ver.2.0では新たに5gをラインナップしたことで、より状況へアジャスト出来ます。

 

 

トレーラーキーパー

通し刺しにセットしたソフトベイトをがっちりと固定する為、バーブを上下にひとつずつ設置。

ズレが少なくなる分キャスト回数が増え、リズムを崩すストレスは減るのでアプローチ精度が上がります。

 

 

フック

フックポイントを敢えて、僅かに外側に向ける事でショートバイトを減らし、バーブからギャップにかけての戻りがバラシを防止。

 

 

カラーラインナップ

 

 

 

現代版フルサイズジグの正しいカタチ

タングステンラバージグ モデルⅣ

ヘビーデューティージグ

Weight 1/2oz(780円) 3/4oz(880円) 1oz(980円)

発売予定 4月

 

 
モデルⅠとの比較
 

 

フレア重視の幅広スカート

シルエットにボリュームを持たせる為、モデルⅠのスカートに比べ、僅かに幅が広くしなやかなシリコンラバーを厳選。

ジグスト、シェイク、着底からの動き出しなど、アクションに伴うスカートのフレアをシュリンクは艶めかしいの一言。

 

 

特注#5/0ヘビーデューティーフック

モデルⅠのフックデザインをベースに、ビッグフィッシュの肉厚な口周りにしっかりと貫通させるテーパーと針先。

そしてビッグフィッシュとのラフファイトでも伸ばされる事のない軸径。

ワイドギャップの為、バルキーワームとの相性も抜群。

 

 

難攻不落のカバーを攻め切る為のブラシガード

太軸ワイドギャップの特注フックを根掛かりから守る為、ハードアクションのブラシガードを、フッキングを妨げない最適な本数、角度で、手作業で埋め込まれています。

ブッシュ+レイダウンといったややこしいカバーにも果敢に攻め込められます。

 

 

カラーラインナップ