琵琶湖バスボート研修 冬 2019 初日 むらっちガイド艇 | 石井館長のバス魂

琵琶湖バスボート研修 冬 2019 初日 むらっちガイド艇

 

むらっち艇レポートは

姫路釣具野里店の菊池君

 

今回お世話になったのは、

最近では、”むらっち刺し”で有名な、みなさんご存じ

むらっちガイドサービスさん(リンクあり)

 

バスキャッチ&アングラーズ堅田店に石井館長を始め、EGプロスタッフ、各店スタッフ

みんな大集合

 

からの~

出陣


当日の朝は冷え込みましたが、日中はとても過ごしやすい天候。


冬の定番の釣りで展開ということで、

朝一は、10m位までの深さの穴をメタルで撃ってきました。

(使用したルアーは、エバーグリーン リトルマックス3/8oz クラウン)

ポイントを変えては、丹念に魚探で魚を探してもらっていたのですが、

写るものの、喰わないといった状況が続きます


とにかくさかなを触ろうかということで、これも冬の定番シャッドで

攻めることにs

もちろん、シャッドと言えば、ウルトラスレッジ


むらっちさんに釣り方をレクチャー頂き、釣り開始


2ジャークして1ポーズの繰り返しで誘っていきます。


バシッ、バシッ、止める、バシッ、バシッ、止める。。。。。。。。


そして、この瞬間が訪れます。


バシッ、バシッ止める。

 

するとDON!!

と気持ちいい待望のアタリが

 

めっちゃ可愛い子がきてくれました。

 

ヒットルアーは、

あの石井館長よりお借りした


エバーグリーン ウルトラスレッジ スジエビ

 (トレブルマジックの#10にフック交換済み)でしたので、

激刺さりでした。

レンタルありがとうございます

 


さらに琵琶湖では貴重なおさかなも。

 

同船者 姫路釣具赤穂店の三和さんにもヒット

 

ジャーク後に止めたタイミングでバイトがでるので

ジャーク後のドキドキ感たまりません。

 

なんかめっちゃ釣れるんですが、サイズが伸びません。

 

ということで、一発狙いに、再度メタル打ちに変更。

そして

待望のメタルフィッシュ


みなさんも冬の琵琶湖へ行ってみませんか。

冬の定番メタルゲームはもちろん、

シャッドゲームもポーズ後のドキドキ感が楽しいですよ。


最後にみんなで記念撮影