琵琶湖バスボート研修1日目 むらっちガイドサービス艇編 | 石井館長のバス魂

琵琶湖バスボート研修1日目 むらっちガイドサービス艇編

 

むらっちガイド艇レポートは

アングラーズ三田店のチャンプ平尾バイバイ

 

こんにちはビックリマークチャンプ平尾ですニコ

先日、研修で琵琶湖に行ってきましたニコニコ

 

朝一はバスキャッチ&アングラーズ堅田店で今年の11月発売予定のnewロッドの説明を受けました。

 

ちなみにそのロッドがこちら

 フェイズPCSC-70MHR ワイルドシューター

ルアーウェイト:5/16~3oz ライン:10~20lb

チャターからビックプラグなど幅広いルアーに使えて
感度、キャスト性能、操作性を高次元で使用できるロッドに仕上げらているそうです。

 

一通り説明を聞いてマリーナに移動ニコニコ

今回お世話になったのは

むらっちガイドこと村田さんですニコニコ

 

朝一はラストエースのNSのフックセット方法や狙うポイントのレクチャーを受け

釣り開始数分でチェイスがありテンションアップアップ

 

さらにそこから数分でむらっちさんにファーストバイト!!

バイトシーン丸見えで興奮しまくりでしたニコニコ

 

しばらくして私にもバイトはあるもののすっぽ抜けや藻化けなどでなかなかリズムに乗れず

気分転換にポイント移動ルンルン

 

次のポイントではワイルドシューターにジャックハンマーの組み合わせでひたすらキャストしまくり

広範囲探りますがこちらもショートバイトに悩まされ移動しようとしましたが

ラストエースを試すことになりキャストを開始すると私がキャストしたラストエースに

55クラスのチェイスがあり期待度アップアップ

 

更にその2投後に60クラスのチェイスが滝汗

いろいろと試行錯誤していると

 

フィッシュオン三木店の中下さんにビッグバイトが!!

スムーズトルクが絞り込まれるぐらいの引きで見ているこちらも心臓バクバクでしたが

無念のラインブレイクえーん

 

その後はポイントの雰囲気が変わり時間もちょうどよかったのでお昼休憩

全員集合してロータリーピア88さんで昼食をたべましたニコニコ

 

カツカレー絶品でしたhappy01(ちなみに量はかなり多いです)

 

昼からは安定して釣果の出ているディープホールで釣りスタート

こちらもI字系で探っていると

 

小バスに遊んでもらい

人も多かったので朝に反応が良かったポイントに移動

 

暫くしてむらっちさんからそろそろ釣れますの一言が出た直後

フィッシュオン三木店の中下さんが静かにフッキング

グッドサイズゲットしてましたhappy01

 

その後もすっぽ抜けが多く追加ならずで集合場所に移動

 

皆の結果を聞いているとやはりI字形の釣果が際立ってました

 

終了の挨拶後、延長戦に突入しラストはワイルドシューター+ジータの組み合わせで

巻き感やキャストフィールを堪能しているとデカバス特有のバイト!!

がその直後にフックアウトチーン

今回は持ってなかったですえーん

 

その後、時間になり納竿としました

今回お世話になったむらっちさんですが親切丁寧はもちろんの事

終始笑いの絶えない時間を過ごさせてくれるオススメガイドさんなので皆さんも

是非、遊びに行ってみてくださいニコニコ(ガイド料金も他と比べても安いです)